三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

スマイルゼミで漢検受験

こんにちは!ボス猿出す!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて、我が家の長女と次女はタブレット学習として1年と少しスマイルゼミを続けてきました。

 

そして、始めてから知ったとってもお得な情報。

 

それは、スマイルゼミで漢検受験の費用を負担してくれる制度があるのです!

f:id:ganarusyuhu1:20220306132752p:plain今年もそのご案内がきました。

 

今年は次女も一緒に受けさせようと思っています。

漢検の受験料が値上がり?!

実は,1月に22年度から漢字検定料が値上げされるというニュースが出たのをご存知でしょうか?!

 

各級それぞれ1000円の値上げです。

 

これまでの受験料が少々安すぎたのかもしれませんが,それにしても各級1000円は,結構大きいですよね(;^_^A

 

我が家はあの雰囲気を味わってほしいというのが今の大きな目的の1つなので,複数階級を受験することはないのですが,複数の球をダブル受験する子なんかだと結構な出費になります。

 

主婦の立場からすると,仕方のないこととは言え,これまで程気軽に受験できなくなるなという印象はどうしても出てきてしまいますね。

スマイルゼミの漢検応援制度とは

そうなると,これまでにもましてありがたいのがスマイルゼミの漢検応援制度です。

 

実は,スマイルゼミでは漢字検定の検定料を負担してくれるという制度があるのです。

 

ボス猿は全く知らなくて,スマイルゼミを始めてから初めて知ったんですが,これってすごいですよね?!

 

一応,この制度を利用するための条件もあるんですが,それは簡単にクリアできてしまいます(笑)

 

スマイルゼミの漢字ドリルで,受験したい級のテストに合格すればそれだけで漢字検定の検定料を全額負担してくれるのです。

 

す,すごい。。。

 

本当に有難い限りですね。

今年は長女と次女が挑戦

で,去年はこの制度を利用して長女が初めての漢字検定に挑戦させてもらいました。

 

小学3年生で8級。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

まぁ,学年相当なんで当然受かります(笑)

 

今年も7級なんで,普通に受かってもらいたいと思います(笑)

 

が,問題は次女。

 

一応4月から1年生で,スマイルゼミは1学年上の学年のものをやっているので,1年生の漢字は既に終わっています。

 

まだまだ怪しいですが・・・

 

受験級は10級か9級かをよく検討して決めたいと思います。

さいごに

スマイルゼミの回し者でもPRでも何でもないんですが(笑),スマイルゼミって漢検以外にも英語系統の検定の応援制度もあります。

 

こちらは条件や制度の利用方法が漢検とは違うので,もし興味のある方がおられましたら,こちらから条件を見てみてくださいね☆

「英検」に挑戦!応援キャンペーン|タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」

さてさて,次女の漢字についてもちょっと様子を見てみないといけないですね。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。