三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021年10月の楽天お買い物マラソン 買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

現在,楽天お買い物マラソンが開催中ですねぇ~☆

f:id:ganarusyuhu1:20211005161041p:plain

今回はちょこっと参戦。

 

今回のお買い物を整理がてらリストにしてみます☆

子供用リスト

まずは子供のものからです。

 

1,鉛筆12本×2

小3の長女から鉛筆の在庫がそろそろなくなってきた~と申告がありました。

 

もうすでに小学校3年生。さすがにキャラものを欲しがることもなくなってきたので,こちらのシンプルなものを選びました。

本人もこういうのがいいと言ってくれていたので助かります。(キャラものは高い…)

 

名前も無料で入れてもらえるので,入れてもらいました。

 

名前を書く手間が省けてよき( ´艸`)

 

次女も公文でたくさん鉛筆を使っているので,次女にも1箱購入し1000円越えです。

 

2,子供用血色マスク

続いて,子供用の血色マスクです。

 

一時期は,マスクが買えなくてみんな布マスクをしていたり,ウレタンマスクも普通になったりしていましたが,やはり性能的には不織布が良いと聞きますよね。

 

夏休み後は,子どもたちも全員不織布マスクをさせて登校登園させていますが,やっぱりまだまだ子供なので,可愛い柄がいい・・・ってなっちゃうんですよね。

 

なので,血色よく・・・とかの理由ではなく,少しでもかわいく見えるようにピンクとパープルを購入してみました。

3箱で35%OFFのクーポンが出ていたので,1箱は自分用にライラックアッシュを購入してみました。

 

まだ届いていないのですが,子どもたちが気に入ってくれるといいなぁ☆

 

3,地元高知の山北みかん

先日,実家から子どもたちにと両親が山北みかんを5㎏送ってくれました。

5㎏って相当な量。

 

な,はずなんですけどね。

 

10日を待たずして,一つも腐らせることなく食べきった四姉妹。(笑)

 

ちなみに,主人もボス猿も1つも食べておりません。

 

ということで,自分でも追加で購入することにしました(;^_^A

自分用リスト

続いて,自分用の買い物リストです。

 

今回はボス猿の買い物が多かったです( ´艸`)

 

1,大同電鍋

まずは,悩みに悩んだ末購入を決めた大同電鍋。

 

ついに!!現代版の10合サイズ。白色を購入です!!

大同電鍋については,また改めて・・・

www.bosuzaru.com

2,大同電鍋付属品

こちらはまだ購入には至っていないのですが,大同電鍋ようの付属品をいろいろ揃えたく・・・

 

現在,物色中でございます。

もう少し使いこなせるようになってからの方がいいか・・・色々悩みます( ´艸`)

 

3,まんが

続いてマンガ(笑)

 

電子版で購入していたものの最新刊が発売になったので購入。

 

今回は電子版ではなく紙ベース。

 

4,電子書籍

そして,こちらは大同電鍋のレシピ特集を電子版で購入。

初めてのクーポンが使えたので,お得に購入することができました。

 

ただし,購入には大苦戦・・・でした(笑)

 

楽天koboで初購入に大苦戦

今回,初めて楽天電子書籍を購入したのですが,それが大苦戦・・・(;^_^A

 

別のサイトで漫画の電子版を購入したことはあったのですが,楽天では今回が初めてでした。

 

購入したのは大同電鍋の関連書籍『大同電鍋でつくる美味しい家庭料理』というMartのムック本です。

 

漫画以外は基本的に紙ベースが好きなんですが,こちらは既に販売が終了している商品で,中古品を探すも残っているものは倍以上のお値段のものばかりで,どうしても買う気にならなかったのです。

 

どうしたものかなと思っていたら,電子書籍を初めて購入する方限定で600円OFFのクーポンを発見。

 

こりゃ,もう電子書籍初挑戦だ!!と踏み切ったわけです。

 

が,楽天のアプリから何度挑戦するも購入画面にたどり着けません・・・

 

これは,楽天koboのアプリが必要なんだな。うんうん。とアプリをダウンロードするも,こちらからもどこまで行っても購入ページにたどり着くことができません。

 

なんで~?!?!

 

と,ググると,なんと楽天koboって,iosに対応してないらしいんですよ(笑)

 

なので,iphoneに入れている楽天のアプリとかから購入しようと思っても購入することができないんです。

 

じゃあどうするか・・・

 

別のブラウザから楽天koboにアクセスし,楽天IDを入れて購入するのです。

 

ボス猿は,ChromeのアプリをiPhoneに入れているので,こちらからアクセスして無事に購入することができました。

 

購入したものは,さっきダウンロードした楽天koboのアプリから読むことができます。

 

はぁ,なんてわずらわし・・・・

 

電子書籍,手軽に読めるのでこれはこれでアリかなと思いました☆

 

ざっと目を通してみた感想。

 

他にも大同電鍋のレシピ本は何種類かあるんですが,どれも本格的な台湾料理が中心になっていて・・・普通の家庭料理を作りたい方にはやっぱりこのムック本がよさそうに思いました。

さいごに

今回は自分の買い物がたくさんありました。しかも,楽天koboでの初めてのお買い物も☆

 

しっかりかい回りました~☆

 

まだ検討中のものもあるので,マラソン期間中にしっかり悩もうと思います~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。