三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020年9月 楽天スーパーセールお買い物リスト☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,最近はネットショッピングを控えめにしておりましたが,今月はちょっと買いたいものが溜まってきたので,本日から始まるスーパーセールで一気に買っちゃう予定です☆

 

ということで,本日はお買い物リストをご紹介です☆

1,長女の本

先日書いた『自分コントロール』のマンガシリーズから2冊を購入。

自分コントロールは,公文でいつでも借りることができますが,この先次女や三女,四女といずれみんなに読ませたいので,改めて購入することにしました☆

 

もう一つは『整理整頓』です。

長女の目下の課題が整理整頓。内容は確認していませんが,本人からも読みたいと申し出があったので,購入します!

 

後は,これまた申し出のあった,ことわざと四字熟語のマンガ。

以上4冊を購入予定です☆

 

少しでも長女の生活の役に立つといいなぁ♪

2,非接触体温計

続いて,非接触体温計です。

 

毎朝の体温測定がすっかり定着しましたよね。

 

コロナ以前は,体温測定は毎日していなかったボス猿家でしたが,もう最近はすっかり子供たちにも定着してきています。

 

我が家の子供たちの通う幼稚園や小学校は毎朝体温測定し,チェック表に記入して提出が必要なので,必須事項なのですが我が家の子供は4姉妹。

 

子供用の体温計でそれほど時間がかかるわけではありませんが,4人全員を計ると,朝の忙しい時間には面倒くさく感じることもあります。

 

そこで,今回は非接触体温計を購入することにしました。

まだまだ,体温測定は必要そうですしね。

 

これまで使っていたものは,お財布バッグに入れて持ち運ぶ予定です。

 

もっと高価なものなのかと思っていたのですが,調べてみたら案外お安い!

 

安心の日本メーカーのものでも,このお値段ならもっと早く買っておけばよかった!と思うくらいでした☆

3,アウトドア用折り畳みテーブル

続いてはアウトドア用の折り畳みテーブルです。

 

我が家,四女が生まれたばかりなのでキャンプにはまだなかなか行けませんが,自宅ガレージでよくお肉やお魚を焼いて食べております(笑)

www.bosuzaru.com

で,そのときに使うのがこのキティちゃんのテーブル☆

 

長女が1歳の時に買ったものですが,リビングで子供たちがお絵かきしたりおままごとしたりするときに使ったり,ご近所さんと一緒にご飯を食べたりするときにいつもだすのがこれなんです。

 

が,正直全く持って大きさが足りてません(笑)

 

お絵かきするのだって2人だとかなりキツイ感じなのです。

 

我が家の子供は4姉妹。さすがにこれでは事足りなくなってきたなということで,折り畳みテーブルを新調することにしました☆

今月後半にはご近所さんとバンガローでのキャンプに行く予定なので,丁度いいタイミングです☆

 

180㎝で大きさも十分!さらにハイテーブルとしてもローテーブルとしても使える高さ2段階調節機能があるので,便利です☆

4,ポータブル電源

最後は,ポータブル電源です。

 

先日,恒例のガレージ焼き肉をご近所さんと一緒にした際,アウトドアーなご近所さんがコレを持ってきてくれたのです☆

 

で,子供たちに扇風機をつけてやって,暑い中でも快適に焼肉をすることができました☆

 

エセアウトドア~なボス猿は,当然欲しくなるわけです(笑)同じくエセアウトドア~な主人とも意見は一致!

 

以下の2種類でまだ迷っているのですが,セール期間中には購入しようと思います。

キャンプにはまだいけそうにありませんが,なんせここ数年の間の自然災害の多さに,一つ備えておいてもいいのではと思うのです。

 

特に子供が多い我が家。夏や冬に災害が起きれば,かなり大変だと思います。

 

ポータブル電源が一個あれば,もちろん十分ではないにしろ少しばかりの安心になるかなと思います☆

さいごに

今回はアウトドア用品を買い漁っているように見えますが,実際のところはアウトドア用ではなく,基本は家で使う用です(笑)

 

台風も着々とやってきていますし,備えもしっかりとしておかなくてはなりませんね。

 

後は,ボス猿の趣味のものを購入するか検討中です。あ,ミシン活動ね・・・(笑)

www.bosuzaru.com

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。