三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

暑い日の外遊びにクールネックマフラー【ハンドメイド】

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いです。ジメジメしています。

 

凄く暑いのに,いわゆる湿度の高さくる暑さで,冷房を入れてもあまり気温は変わりません。

 

除湿するとものすごく冷えるし,温度調節が難しい今日この頃でございます。

 

そんな雨の続く中ですが,我が子たちはと言うとわずかな雨の合間を見逃さず,とことん外遊びをしたがります。

 

もう暑いし,家にいとこて!!と何度言ってみても,だ~れも聞いちゃくれません(涙)

僅かな時間でも水筒を

このクソ暑い中。

 

我が子たちはスティックボードをひたすら乗り続けています。

わが家には一応長女と次女用に2本のスティックボードがあります。

 

なぜか,乗れもしない3歳の三女も必至で練習している始末。。。

 

 全員が,シャワーでも浴びたかのような滝の汗。。。

 

僅かな時間でも,外遊びをするときには水筒にお茶を入れ,こまめに飲ませるようにしています(;^_^A

クールネックマフラーで体を冷やす

そして,あまりにも暑い時には,物理的に体を冷やすため,クールネックマフラーを導入しました。


f:id:ganarusyuhu1:20210707005944p:image

f:id:ganarusyuhu1:20210707005939p:image

首の後ろ側にあたる部分がポケット状になっているので,そこに保冷剤を入れて首に巻きリボン付きのゴムで止めます。


f:id:ganarusyuhu1:20210707112302j:image

f:id:ganarusyuhu1:20210707112259j:image

嫌がるかなと思いましたが,リボン付きというのがポイントで,“かわいい~”を連発していると嫌がらずにつけてくれるようになりました( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20210707010027p:image

こちら,ハンドメイドで,minnneとCreemaにて販売しております☆

 

f:id:ganarusyuhu1:20210707110759p:plain

f:id:ganarusyuhu1:20210707105728j:plain

子どもも大人も使える兼用です☆

チューペットで水分補給

一応子供たちにはこまめにお茶を飲ませるようにしていますが,やはり子供たちは遊びに夢中で中々飲んでくれないことも・・・

 

そんな時に活躍するのが,チューペット

 

全国各地色々な名前で呼ばれているであろう,あのアイスです。

 

チューペット。チューチュー。パッキンアイス。などなど・・・。

 

我が家では,業務スーパーで本入り88円を大量に仕入れております( ´艸`)

 

1歳の四女も大好きで,上手に食べております。

 

何となく,これを食べていると水分補給できてる感があるんですよね(笑)

 

まぁ,糖分も過ごそうなんで,ほどほどに・・・

さいごに

大人になれば,自分で暑さ対策も出来ますが,子供が小さいうちは子供の暑さ対策に毎年頭を使います。

 

というのも,次女や三女が一度熱中症気味の症状が出たことがあったんですよね。。。

 

あれ以来,子供の暑さ対策にはとても敏感になっているボス猿なのです。

 

子供はもちろんのこと,大人の皆様もそろそろ熱中症には十分お気を付けくださいね!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。