三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ウォーターシューズを購入してみた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日書いたように我が家の子どもたちは連日のように水遊びを楽しんでおります。。。

www.bosuzaru.com

幼稚園組も,幼稚園から帰ってきたあとの1時間を水をつついて遊ぶという強硬っぷり。

 

余りにも水遊びを楽しんでいるので,ウォーターシューズを買うことにしました。

普通のサンダルだと危険?!

我が家の子どもたちは,夏場は基本的にクロックスもどきのサンダルを履いていることが多いです。

幼稚園にはスニーカーですが,それ以外ではほとんどこのスリッパ。

 

1歳の四女もこのんで穿いています。

 

サッと穿けるところが気に入っていて,蒸れないのもいい!

 

なんせ,子供の靴ってニオイがちなんでね・・・

 

ただね。

 

このクロックスもどきのサンダル。水に濡れるととても危険なんですよね。

 

スニーカーのようにピタッとしていないので,水に濡れると中で足が滑るんです。

 

説明が難しいんですが,伝わるかな?!

 

皆水で濡れていようがそんなことはお構いなしで,走り回るんで余計に危ないのです。

 

ということで,これだけ頻繁に水遊びをするのなら,専用の靴を買おうということになりました。

水洗用ならすぐ乾く!

色々見た結果。

 

靴ってどうしても大きめを選ぶことができないので,もう値段勝負・・・

 

なんせ我が家は4足必要なんでね。。。

 

ということで,こちらを購入してみました。

これなら,同じ商品で長女から四女まで全員のサイズ展開がありました☆

 

お値段も目が飛び出るほどではなく,4人分安心して買えますし,ワンシーズンでも惜しくありません(笑)

 

お値段の割には履きやすそうですし,何と言っても乾きが早いのが助かります☆

お家プールだけでなく水辺でも安心

今年の夏は,やはり昨年同様に自粛の夏となりそうなので,どこか水辺に行けるのかどうかは分かりませんが・・・

 

これならお家の水遊びだけでなく,川や海も安心して入ることができそうです☆

 

川や海など流れのある水場は,大きめのサンダルを履いていると流されたり脱げそうになったりと気を取られがちで,とても危険です。

 

川や海に遊びに行くなら,是非ともウォーターシューズを用意することをおススメします!

 

こどもだけでなく,大人もですよ☆

さいごに

子どもたちは一生のうちのとても大切な大切なこの1年半を我慢ガマンで過ごしています。

 

水遊びも腰は重いですが,どこかに出掛けられないのであれば,出来得る限り家でのお水遊びも楽しませてやりたいものです。

 

来年こそは・・・どこかに連れて言ってやりたいなぁ。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。