三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ブックオフのスーパーセール全品20%オフに参戦!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

一度ブックオフで児童書を買い漁ってからというもの,定期的にブックオフを利用しているボス猿。

 

ネットでまとめて子どもたちの好きそうな本を買っています。

f:id:ganarusyuhu1:20220106110943p:plainもちろん,新品での購入もしていますが,やはりまとめ買いとなると中古品のお安さはかなりの魅力です。

 

そんなブックオフ

 

1月1日から4日の4日間は全品20%オフというセールをやっておりました。

 

どうやらこれは毎年恒例のセールのようです。

店舗だけのセール

Twitterで,このセールの存在を知ったボス猿。

 

早速いつも通りネットで購入しようと思ったわけですが,どうやら店舗限定のセールだったようです。

 

しかもセールは4日まで。

 

我が家は今年3日まで実家に帰省しており,4日は主人がゴルフで1日不在。。。

 

4人の子供を連れて激混みの店舗に行くのか・・・

 

しかし,やはり20%オフというのは大きい。。。

 

しかも,全商品20%オフ。

 

人気の児童書は,中古品でも値崩れしにくく,あまりたくさん買えないのですが,それらも20%オフで買えるというのは子どもたちにとってもかなりの魅力なわけです。

20冊の大量購入!

ということで,強い覚悟を持って参戦してきました。

 

4人の子どもたちを連れて!!

 

結果,お化け図鑑などの人気の児童書をふくむ計20冊をゲットしてきました~!!

 

合計金額およそ11000円程の金額を8800円程に抑えることができました。

 

小さな子供を連れて行くのは大変ですが,子どもたちは自分で読みたい本を選べることをとても楽しんでいるようで,連れて行ってよかったなぁと思います。

 

普段はボス猿がネットで適当に選んでいるので,届いた本を読んでいる子どもたちも,自分で好きな本を選べて,興味の幅も広がったようです。

 

新品の本ではここまで隙に本をたくさん買ってやることは出来ないので,有難いことです。

充実してきた子供の本棚 増設するか?!

おかげで,子供用の本棚が随分と充実してきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20220106110814j:image

本屋さんのような家に憧れるボス猿はホクホク( ´艸`)

 

もちろん,本屋さんには程遠いですが,本棚が充実してくるとやっぱりうれしいものです。

 

こちらのメタルラックの本棚はホームセンターのプライベートブランドのもので,ブックエンドやサイドから本が落ちないためのカバーが付属されている優れもの。

f:id:ganarusyuhu1:20220106110826j:image

もう一つ増設するか悩み中です☆

さいごに

今回は,ブックオフのセールで親子で大満足の結果となったわけですが,どうやらこのセールの後は大幅な値下げが実施されるそう( ´艸`)

 

なのでブックオフベテラン勢は,セールの後に階に行く人も多いんだとか。

 

まぁボス猿としてはとりあえずお得にたくさんの本をゲットできたので何でも良しです( ´艸`)

 

ブックオフでは,定期的にセールが実施されているようなので,またうまく活用していけると良いなと思います。

 

次はゴールデンウィークかな?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。