三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

もう若くないを実感(笑)ミスドのドーナツビュッフェに行ってきた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ダイエット中だろ・・・とお思いのあなた。

 

そうです。ただいまダイエット中にもかかわらず、ミスドのドーナツビュッフェに行ってきたお話です(笑)

 

幼馴染にずっと誘われていたドーナツビュッフェに夏休みに突入する少し前に行ってきました!

そして、自分たちは歳をとったんだなと実感させられたのでした(笑)

ミスタードーナツのドーナツビュッフェ

ミスタードーナツで食べ放題のドーナツビュッフェがあるってご存知でしょうか??

www.misterdonut.jp

ボス猿は、幼馴染に誘われて初めて知りました。

 

お店によって実施されている店舗と実施のない店舗があるそうですが、ショーケースにあるドーナツが全て60分間食べ放題という夢のようなビュッフェです(笑)

 

しかも飲み物もお代わり自由です。

 

一回につき、ドーナツ6個まで飲み物1種を注文することができ、それらを完食したら、また取りに行けるシステム。

 

甘~いドーナツだけでなく、おかず系のパイも全て食べ放題に含まれるのが嬉しいところです。(店舗によって制限がある場合もあるようです。)

 

ただし、あくまでも食べ放題はドーナツだけであって、飲茶メニューは食べ放題には含まれません。

 

一応ホームページには事前予約制と書かれていましたが、ボス猿が行った店舗では当日その場で申し込みをすることができました。

お値段分は食べられるけど・・・

そして、そのお値段はというと、税込1650円。

 

その話を聞いて最初に思ったのが、そんなにドーナツ食べられへんやろ・・・ということ(笑)

 

幼馴染からのイヤいけるやろ!というごり押しで、とりあえず挑戦してみることにしました(笑)

 

そして、お店についてビックリ。

 

ボス猿の中でミスドのドーナツって基本的に100円前後という学生の頃の情報で止まっていました(笑)

 

現在は原材料の高騰などもあるのでしょう。

 

ドーナツ一つひとつが結構値上げされていました。

 

お安いもので130円から。高いものになると、1つ260円くらいのものも。

 

結果としては最初の一回で、飲み物と合わせると大体食べ放題の料金くらいにはなりますね。

 

なので、その後ドーナツが食べられなくても、飲み物をお代わりした段階でお値段以上の価値となります。

普通に飲茶も食べたい(笑)

折角行ったので、何とかお値段分は!!とドーナツを頂きましたが、やっぱり普通に飲茶とドーナツのセットとかが食べたい!(笑)

 

ボス猿は学生の頃から、ミスドの飲茶が好きなんですよね(笑)

 

損することはないですが、どうせ同じ金額を払うなら、ボス猿は飲茶も食べたいなというのが正直な感想でした(笑)

 

ドーナツが大好きな方にとっては、もう夢のようなビュッフェなんですけどね(^^)

 

ちなみに子供料金もあって、3歳から小学校6年までが800円。3歳未満は無料とのこと。

 

我が家の場合は、子どもたちもやっぱりドーナツより飲茶の方が好きなので、連れて行くことはないだろうと思います(;^_^A

さいごに

ボス猿ももう少し若ければ・・・(笑)、これが高校生くらいなら倍くらい食べられたのではと思いますが、さすがに30代後半になると、ドーナツをそれほどたくさん食べるのは無理(笑)

 

いっしょに行った幼馴染も、“あれ。。。おかしいな。。。もうちょっと食べられるとおもったんだけどな・・・”とつぶやいておりました(笑)

 

興味のある方は、お近くの店舗で開催されているか確認してみてはいかがでしょうか☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。