三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

体操教室のその後・・・楽しくて仕方のない3人。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

体操教室に行き始めてはや1ヶ月になろうとしています。

 

教室を選ぶ時,かなり悩んだのですが,結果は・・・大正解!

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

3人とも楽しくて仕方のない様子で,通い始めて良かったなぁと毎週実感しております☆

泣いていた三女もハッスルキャッホー(笑)

体験教室,また初回のレッスンで号泣していた三女。

f:id:ganarusyuhu1:20211118085714p:plain

こんな状態で費用を払う価値があるのか・・・と悩んだものでしたが,今やもう毎回ハッスルしまくっております。。。( ̄▽ ̄;)

 

元々がおチャラケタイプの三女なので,慣れてしまえばもうこっちのものといわんばかりに楽しんでおります。

 

レッスンが終わった直後の車の中で既に,後何回寝たら次の教室?!と聞いてくるほどに楽しんでいるようです。

 

最初の体験教室では,ボス猿も主人も三女は止めておこうか・・・長女と次女だけに習わせようか・・・と話をしていたのですが,三女も一緒に行かせて良かったです。

大好きな外遊びよりも楽しい!

我が家の子どもたちは,小さいころからほとんど毎日のように16時から17時の1時間外遊びをして育っています。

 

外遊びが大好きな子どもたちなので,雨が降っていても外に出ようとするのは困りものなんですが,でも寒さや暑さをものともせず元気に走り回っている姿は良いなぁと思っています。

 

親はしんどいんですけどね!!

 

なので,どこかにお出かけしていてもいつも“16時までには帰りついてな!!!”と念押しされるんです(笑)

 

そんな,大好きな外遊びの時間ですが,体操教室はもろ被り。

 

通い始めるときにかなり強めに“習うなら,この曜日は外遊びできなくなるよ!?”と確認しましたが,それでも良いから習いたい!と。

 

実際,習い始めてからもその曜日に外遊びができないことについては全く文句を言いません。

 

公文とはえらい違いです・・・(-_-;)

来年度を見据えた予定の見直しをしよう

まぁ何はともあれ,折角習うなら楽しく習えるのが一番。

 

3人ともがとても楽しそうにしているのが,親としても嬉しい限りです。

 

が,また年度が替わると学年が上がり,また問題が発生するんですよね。。。

 

折角,3人が同じ時間に通える教室を探したのですが,学年が一つ上がると,クラス編成が変わってしまうので,今の時間に3人が同時に行くことができなくなるんです。

 

ということで,来年を見据えてまた予定を見直していかなくてはならないなと・・・

 

折角みんなが楽しく通っているので,自分から言わない限りは誰かを辞めさせることはしたくはないので,何とかみんなが通えるように調整出来たらなぁと思っています。

 

なんせ来年は,主人が現場に戻るので,今のように時間的余裕がなくなってしまうんですよね。またワンオペに逆戻りです(-_-;)

 

何とか継続していけるように考えてやらなくてはなと今から頭を抱えています(;^_^A

さいごに

子どもたちが楽しく通っている体操教室。

 

マット運動,トランポリン,鉄棒,跳び箱,縄跳びと多彩な内容で,柔らかさだけでなく体幹まで鍛えられているなぁと見ていて気持ちがいいです。

 

つい自分も動きたくなっちゃいます( ´艸`)

 

今は習い始めて良かったなと強く思っています。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありごうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。