三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

これで子供も食べられた!業務スーパーの紅生姜の効いた冷凍たこやき

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

夏休みもとっくに終わり,秋も深まってきた今日この頃。

 

実は,我が家の冷凍庫に長く鎮座しているものがございます。

 

それは,こちら・・・

www.bosuzaru.com

65日前に記事にした,業務スーパーの冷凍たこ焼きさんです。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154407j:plain

業務スーパーの冷凍たこ焼き 子供に不評?!

我が子たちはたこ焼きが大好き。

 

晩御飯何食べたい?!と聞くと,4回に1回くらいの割合で“たこやき~!”と言います。←分かりづらい割合やな(笑)

 

なので,上記の記事を書いたときには意気揚々とたこ焼きも2袋購入しておりました。

 

ただね,いつも常備していたのはコストコの冷凍たこ焼き。

 

業務スーパーの冷凍たこ焼きは,この時が初めての購入でした。コロナの関係でコストコはしばらく行けてないんです。

 

で,意気揚々とレンチンして子どもたちに出したのですが・・・

 

ん?!?!

 

皆食べた時の反応がイマイチ・・・

 

あれ~?!と思い,ボス猿も実食!

 

・・・・・・・・。うん。紅ショウガがめっちゃ効いてる~!!

 

大人のボス猿は,全然あり!むしろ紅生姜いいや~ん♪てなもんですが,流石に子どもたちには不評でした。

これでバッチリ!子供がパクついた!!(笑)

そんな一件から,子どもたちもこの業務スーパーの冷凍たこ焼きに手を付けてくれなくなりまして。

 

お陰で2ヶ月以上も,我が家の冷凍庫に居座る羽目になったわけです。

 

で,ボス猿と主人が手分けして,少しずつ食べていたのですが,50個入りが2袋です。

 

しかも,ボス猿も主人もただいま絶賛ダイエット中。

 

どうしたもんかと思いつつも,そのまま冷凍庫で眠らせていたわけですが・・・

 

先日お休みの日のお昼ご飯に唐揚げが食べたいという子供たちのリクエストに応えて,昼間っから唐揚げを揚げたボス猿。

 

当然,これも業務スーパーの冷凍唐揚げなんですが,唐揚げを取り出す際ふと目に入ったたこ焼き。

 

そこでひらめきました!!

 

そう。

 

揚げたこ焼きです!!

 

揚げやら焼きやらややこしいですが,とにかく冷凍されたたこ焼きを油でカリッと揚げてみたのです!

 

そして,半ばムリヤリ子どもたちに“これは絶対美味しいから!!食べてみて!!”と食べさせました(笑)

 

恐る恐る口に入れていた子どもたちでしたが,1つ食べてニヤリ☆

 

あんなに嫌がっていた業務スーパーの冷凍たこ焼きをパクパクと食べてくれました~!!!

 

高温が入るからか,レンチンした時よりも紅生姜が主張してこなくなったんです(笑)

 

ふぅ~。やれやれ。。。。

 

これで,長らく冷凍庫に鎮座していたたこ焼きちゃんも消費できそうです~!!

大福はあんこもみたらしも大人気!

一方で,上記の記事でも書いた冷凍大福。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154440j:plain

こちらは子どもたちにも大人気で,あっという間になくなりました(笑)

 

で,もう一度買おうと赴いたところ,その日はあんこバージョンは売り切れで,みたらしバージョンしかありませんでした。

 

なので,みたらしバージョンを購入してみたのですが,こちらも大人気。

 

あっという間になくなりました(笑)

 

もうひとつチョコレートバージョンも見かけたことがあるのですが,チョコレートバージョンはまだ未体験。

 

近いうちにこちらも試してみたいなと思います。←おい,ダイエット中・・・。

さいごに

業務スーパーコストコも大容量のものがたくさんあるので,失敗した時にはかなり大変なことになりますよねぇ(;^_^A

 

しかし,今回はひと手間加えることで,事なきを得ることができました☆

 

いや,レンチンで食べられるところをわざわざ油で揚げるのだから,ひと手間どころではないな(笑)

 

でもまぁ,折角買ったものだから美味しく食べられる方法が見つかって良かったと思います(;^_^A

 

揚げたこ焼きは,普通においしいので,是非気が向いたらチャレンジしてみてくださいね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。