三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ブラウン シルクエキスパートを2回使ってみて・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,脱毛器をとうとう購入したと書いたばかりで,もうレビュー?!て感じなんですが,定期的に経過を書き残していこうと思い,2度の照射後の記録です。

www.bosuzaru.com

たった2回では,ハッキリ言って劇的な変化はありませんので,悪しからず・・・

 

ついでに言うと,買う時にはかなり比較検討したのですが,結局買ったのはブラウンのシルクエキスパートになりましたので,その他の使用感は全く持って分かりません。

併せてご了承くださいませ♡

現在の使用可所と毛量・・・

凄くリアルな話で少しお恥ずかしいのですが,折角なのでリアルに描いていきます(笑)

(身バレだけしませんように・・・(笑))

 

現在ボス猿が脱毛器を使用しているのは2ヶ所だけ。

 

ひざ下と脇だけです。

 

腕は比較的毛がほとんど無く,腕については思春期の頃から毛の処理を必要としてきませんでした。

f:id:ganarusyuhu1:20211005093846p:plain

足についてはチラホラと生えてはいますが,毛自体が細くまぁたまに処理しとくか☆程度の毛量です。

 

毛量は決して多くはありませんし,濃くもありませんが,足は色が白い分少し目立っちゃいますよね。

 

そして,問題は脇。

 

こちらは毛が太く多い・・・

 

何でこんなところに毛が必要なんだ・・・と,人間の進化について疑問に思うレベルです。←えっ?!

 

妊娠中に色素沈着しているのも気になりますが,それ以上に毛が太く多いのです。。。

 

なので,今回の脱毛器もほぼほぼ脇の為に買ったと言っても過言ではありません!!

 

因みに,主人も脇と太ももの脱毛をしています(笑)

見た目の変化はなし

脱毛器の取扱説明書には,使い始めて最初の4週間から12週間は週に1度の照射が推奨されています。

 

ということで,まじめなボス猿はちゃんと言いつけを守ります。

 

週に1回の照射,計2回の照射を行いました。

 

見た目の変化は・・・とくにありません。

 

ひざ下も,脇もいつもと同じく・・・毛量・毛の細さなどにも特に変わった様子はありません!

 

こんなんで大丈夫なんか?!4万やぞ?!というレベル。

 

心配です。。。

2度の照射での変化

ところが!見た目の変化は全くありませんが,実は人知れず変化していることもありました。

 

なんと,ちょこんと生えてきている毛を毛抜きで触ると,ホロホロと取れる!!

 

おぉぉぉぉぉぉ~!!!

 

すっご~い!!!

 

ちょっと感動です。

 

もちろん,全ての気がホロホロになっているわけではありませんが,こうした変化があるとちょっと嬉しい!!

 

気長に・・・気長に・・・と言い聞かせつつ,何も変化がないとちょっと辛いですもんね(;^_^A

 

ちゃんと変化があると続けやすいです( ´艸`)

さいごに

見た目にも変化が出てきたら尚嬉しいのですが,それはまだまだ先のことになりそうです。

 

ま,それも見越してのこの時期の購入だったので,まぁ良しとしましょう(笑)

 

夏までにはある程度成果が目で見えるといいなぁ。。。

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。