三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

夏休み。常備しておきたい冷凍食品。業務スーパー編

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて,今年は7月述べたピンの位置に4連休という魔の4日間があり,その連休を皮切りに,すでに夏休みが始まっている方がほとんどではないでしょうか。

 

我が家も,もちろんそのひとつで,この4連休のせいでフワァ~っと夏休みが始まってしまいました(笑)

 

しかし,今年は!宣言した通り,ご飯づくりについては抜けるところはトコトン手を抜いていく所存です!

 

ということで,その目標を達成すべく←すでに目標と化している(笑)業務スーパーにて大量の冷凍食品を購入してきましたゆえ,ご紹介です☆

 

定番商品ばかりですが,敢えてもう一度ここで紹介!

 

だって頑張っているママたちに手を抜いてほしいから~!!!

ちょっとひと手間でガッツリご飯

てなことで,早速いってみまショ~!!

 

まずは,ちょっとひと手間だ必要だけど,晩御飯にも使える冷凍アイテムから☆

 

油で揚げるってものすごい手間に感じるかもしれませんが,ボス猿的には揚げ物のハードルって案外低くて,揚げるだけで食べられる・・・しかもメインができる・・・という思考です(笑)

 

1,からあげ

最近の我が家の定番アイテムになっている,唐揚げ。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154321j:image

うちでは,よく手羽中を使った唐揚げを作るんですが,普通の鶏ももとか鶏むねを使った唐揚げってあまりしません。

 

外で食べるような味にもならないし,カラッとも揚がらない・・・というのが理由。

 

でも,こちらの冷凍唐揚げなら,油で揚げるだけで外で食べるような唐揚げがお家で食べられるのです。

 

なので,お昼の一足しに使ったり,夜の一足しに使ったりしています。

 

2,チキンカツ

お次はチキンカツ。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154332j:image

これ,よく色々なSNSでも見かける業務スーパーの定番商品なんですが,ボス猿は初めて買ってみました。

 

まだ食べていないので,後日レポ!

 

唐揚げと同じような使い方ができるかなと思っています☆

 

3,ポテト

そして最後は,これまた定番商品のポテト☆

f:id:ganarusyuhu1:20210726154338j:image

子どもたちが大好きなポテト。

 

家で揚げれば揚げたてのサックサク状態で食べられます。

 

揚げたてなら,塩がなくても十分においしいので減塩できるのも◎

 

我が家では,ハッシュドポテトも人気です。

 

油で揚げる手間があるけど,これらは外せないアイテムたちです~☆

子どもが自分で準備できるレンチンアイテム

続いては,子供でも準備できるレンチンアイテムです。

 

朝食に一足し・・・お昼ご飯に・・・子供が食べたい分だけレンチンで食べられる神アイテムたちです。

 

これは,もう必須アイテムと言っても過言ではありません。

 

1,冷凍うどん

言わずもがなの,冷凍うどん。

 

我が家は1年中このうどんが冷凍庫に鎮座しています。

 

ただ、今回は写真撮る前に食べ尽くされてしまったので、写真はなし(笑)

 

3つくらい入っているときもあるくらい、重宝しています。

 

お湯で湯がいて食べるのが通常ですが,レンチンでも十分に美味しくいただくことができるます。

 

夏場は基本的にざるうどんでいただくので,電子レンジで2~3分加熱後,ザルに開けて冷水でほぐして完成です。

 

子どもでも小学生くらいであれば,十分簡単にできます。

 

2,プレーンオムレツ

続いてはプレーンオムレツ。10個入り。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154354j:image

朝食に食べたり,お昼ごはんに足したりできるなと思い購入してみました。

 

まだ食べていないので,また後日レポートしたいと思います。

 

3,たこやき

そして,最後はたこやき!

f:id:ganarusyuhu1:20210726154407j:image

もうお昼ご飯の定番と言ってもいいですね。

 

我が家は1歳から8歳の子供がいるので,それぞれ食べられる量が違いますが,それぞれが自分で食べたい分をレンチンして食べられるので,とても重宝しています。

 

自分たちで焼くたこ焼きもそれはそれでいいのですが,とにかく手軽でいい感じ。

 

お値段が安いのも最高です。50個入りが500円しないくらいです。

デザートも忘れずに!!

そして,業務スーパーで忘れてはならないアイテムがデザート。

 

1ℓの紙パックに入った大容量のプリンや杏仁豆腐にレアチーズケーキといった度肝を抜かれる発想で,有名になった業務スーパーのデザート。

 

実はそれ以外にも,美味しいデザートがあります。

 

冷蔵だけでなく,冷凍にも有名どころがずらりと顔を並べておりますが,ボス猿がおすすめするのが・・・

 

1,カラフルタピオカ

一時期はやりましたよね~( ´艸`)タピオカ。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154415j:image

冷凍品なので,解凍してお好きな飲み物に入れるだけ☆

 

我が家では,これまた業務スーパーで売られている濃縮紅茶を炭酸で割って,タピオカを投入して飲みます( ´艸`)

 

時間を持て余す子供たちの暇つぶしに・・・

 

2,プチ大福

そしてもう一つは大福。

f:id:ganarusyuhu1:20210726154440j:image

うちの子たち、みんなおもち系が大好きなんです。

 

一口サイズで、小腹がすいたときのボス猿のおやつにもなります。←痩せる気ない(笑)

 

美味しいです!!

さいごに

我が家では,うどんやたこ焼きは2袋を常備しています。

 

あっという間に消費してしまいますし,毎日食べても飽きがきません。(子供が(笑))

 

夏休みを筆頭に,長期休暇には大活躍してくれるのでおススメです!

 

いくら手を抜きまくると言っても外食ばかりではお財布も体力も持ちません。あくまでも,家で手を抜きたいのです!!(笑)

 

ということで,業務スーパーは主婦の見方!冷凍食品だってとってもリーズナブルです!

 

さぁ,みなさん冷凍食品を買い漁りに行くのです~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。