三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

スマイルゼミ英語プレミアムを始めるか?!算数はRISU算数で強化中。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

やはりコロナの影響もあって,中々外出がしにくい今日この頃。

 

登校登園は再開したものの,相変わらず,子どもたちは時間を持て余しております。

 

マンガレンタルのついでに,DVDをレンタルしたり,図書館に本を借りに行ったりもしていますが,やはりそれだけで毎日の有り余る時間をつぶすことは出来ません。

www.bosuzaru.com

そんな今夏ですが,ご縁あってRISU算数さんから算数教材のタブレット学習をお試しさせていただいておりまして,かなり助かっています(;^_^A

www.bosuzaru.com

ゲーム等が入っていないので,年長さんの次女はまだスマイルゼミの方が楽しいようですが,小3の長女はすっかりRISU算数にハマって,スマイルゼミよりもやっている時間が長いように思います。

www.bosuzaru.com

ということで,算数の強化はRISU算数さんにお任せで,本日は英語のお話し。

スマイルゼミの英語

スマイルゼミは,通常コースにも英語教材が入っています。

 

が,月額700円程度で英語プレミアムというコースを追加することができるようになっています。

 

さらに,この英語プレミアムの中にも3つのコースがあり,

 

・ネイティブの発音に触れるHOP

・“聞く・話す・読む・書く”を強化するSTEP

・英検2級まで対策できる英検対策

 

の3つから選ぶことができるようになっています。

 

通常コースに入っている英語が大体4~5講座で,そこに英語プレミアムの講座が7~8講座追加されるというスタイルのようです。

長女が英文を口ずさみ始めた?!

我が家は,ボス猿も主人もあまり英語教育に重きを置いていなかったこともあり,英語プレミアムはつけていません。

 

が,子どもたちからはスマイルゼミを始めた当初から英語プレミアムを受講したいと要望がありました。

 

まぁ,あまり真剣に受け取ってなくて(;^_^A適当に受け流していたのですが,先日長女がスマイルゼミの英語をしながら英文を口ずさんでいたのです。

f:id:ganarusyuhu1:20210823101541p:plain

もちろん,英文と言ってもそんな難しいものではありませんが,英語教育を全くしていない長女なので,ちょっとビックリしてしまいました。

 

これは,英語プレミアムを追加してみる価値があるのかなと思わせてくれました。

英語プレミアムを検討中

ということで,現在英語プレミアムの受講を検討中なんですが,やはりHOPとSTEPでも悩みます。

 

どうせやるならSTEPかなとも思うんですが,やっぱり楽しみながらやってもらいたいのでね・・・

 

また,現在はRISU算数さんもお試しさせていただいているので,ひとまずRISU算数さんのお試しが終わるタイミングで英語プレミアムを追加してみようかなと思っています。

 

公文からも英語の受講をたまにおススメされるんですが,なんせ費用がね・・・(;^_^A

 

その点,スマイルゼミなら700円と手が出しやすいのです。

 

もちろん,効果を考えるとお値段相応なのかもしれませんが,英語教育にそれほど重きを置いていない我が家ですから,それならそれで充分・・・と思っています。

さいごに

ついでに,長女については,全ての強化を発展コースに切り替えることも検討しています。

 

次女は1つ上の学年を受講しているので,十分すぎる内容なんですが,長女は該当学年の通常コースなので,少し物足りなさを感じています。

 

月々500円プラスだけで発展コースに切り替えられるので,こちらも合わせて検討中です。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。