三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

夫婦でレンタル漫画にハマってます

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿の日課に,寝かしつけ中のネットサーフィンがあります。

 

そこで,基本的に今世の中で起きていることを把握しているのです。

 

でね,必ずそこで出てくるのが,漫画サイトの広告です。

 

絶対出てきますよね?!

 

でね,ついついクリックしちゃうんですよ。これが。。。

広告の罠にまんまとハマる

沼にハマるとわかっているのに,ついクリックしてしまうのが漫画の広告。

 

多くの人が1度はクリックしたことあるんではないでしょうか?!

 

あれって,最初の何話かだけが無料で読めたり,お試し読みができるんですが,もちろん広告なんで,丁度いいところで無料が終わるんですよね(笑)

 

わかっているのに,つい読んでしまうんですよ。

 

そして,続きが気になって仕方ないわけです。

 

ちゃ~んと広告の効果を発揮しておりますよ~とお伝えしてあげたいものです(笑)

紙本購入→電子版購入→レンタルで落ち着く

そうしてどうやって続きを読むかを考えるわけです。

 

最初は続きを紙ベースの本で購入して読みました。

 

やはり1冊が500円程するので,話が長いものになるとそれも厳しくなります。

 

なので,次は,電子版を購入して読みました。

 

これは月額が必要なものではなく,1巻ずつ購入できたことと半額クーポンを利用することができるサイトだったからです。

 

次に無料読みしたサイトが,1巻ずつ購入するタイプではなく月額制のサイトで行き詰まりました(笑)

 

さすがに,月額制のサイトに登録するのはちょっと気が引けたんですよね(笑)

 

でも,そのお話が長い・・・なので最初のマンガのように紙ベースで購入するのも気が引ける・・・

 

そこで,ふと思い出したのが,近くのレンタルDVDのお店が確かマンガも置いていたぞ?!という事実。

 

夫婦で借りまくる漫画( ´艸`)

早速,夏休中の主人と一緒に探しに出かけました。

 

そしたら,あった~!!読みたかった漫画が置いてありました。

 

1週間のレンタルが1冊70円。

 

さいこ~!!

 

てなわけで,夫婦してレンタル漫画にハマってしまい,二人でせっせと漫画を借りまくっております。

 

おかげさまで,ひたすら寝不足( ´艸`)

 

そろそろいい加減にしておかなくては・・・(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20210807160406p:plain

マンガをレンタルするっていう発想があまりなかったのですが,漫画は活字本と違って,そんなに何度も読み返したりしないので,レンタルで十分。

 

しかも,お値段が良心的で助かります。

さいごに

ただし,レンタル漫画は余程人気のマンガでない限り,各種1冊ずつしかありません。

 

なので,借りたいものが貸し出し中の事もチラホラ。

 

現在ボス猿も返却待ちです(笑)

 

自分のタイミングで借りられないこともありますが,それでも待つに値するくらいのお値段なので自分の中では良しとしています。

 

いい加減にしなくては・・・と思いつつも,まだしばらくは漫画生活が続きそうなボス猿家でした(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。