三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

小学校の水着がそろそろサイズアウト。今年の新調は見送ります。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,7月に入りましたが,傘マークの続く天気予報にうんざりしているボス猿です。

 

そんな中ですが,我が子たちの通う幼稚園ではお水遊びが始まりました。

 

その日のお水遊びの様子を大興奮で教えてくれる三女に思わず『ふふふ』となっちゃいます( ´艸`)

 

一方で,長女の通う小学校では,昨年に続き今年も水泳の授業はありません。

 

PTAをやっているので,プール掃除が無くなったのは有難いのですが,1年生の時に買った水着は,最初の年に来ただけで,サイズアウトのようです。。。

(ちなみに,プール掃除は防火水として使えるようにする程度の掃除だったこともあり,蜜を避けるため教職員の先生方がして下さいました。)

セパレートタイプの水着を採用

我が子の通う小学校では,女の子の水着は2種類から選べるようになっています。

 

ボス猿たちが小さいころから来ているいわゆる普通のスクール水着とタンクトップと短パンからなるセパレートタイプの2種類。

 

ボス猿はこれを見たとき,迷わずセパレートタイプだな!

 

と,意気揚々とセパレートタイプを購入してきました。お店の方も,セパレートタイプなら少しだけ大きめサイズが買えるよとおっしゃっていたし,なんといってもズボンタイプというのがイイ!!

 

こりゃ,セパレート一択だろ!

 

と思っていたのですが,いざ水泳が始まってみると,長女曰く・・・

 

セパレートタイプはあんまりいないよ!とのこと。

 

えぇ?!うそ~ん?!

 

実は,このセパレートタイプが選べるようになったのは,長女が入学した年からだったので,上にお姉ちゃんがいる子は,お下がりが従来のタイプしかないんですよね。

 

あらら・・・失敗か?!と思ったものの,長女本人は,こっちの方がトイレも行きやすいし着替えやすいし,みんなこれにしたらいいのにね~☆なんて言っていたので,大丈夫そうでした(;^_^A

www.bosuzaru.com

アウターで失敗しちゃってます(笑)

スクール水着の新調は来年に・・・

が,そんなスクール水着

 

購入した年に着用しただけで,その後は昨年と今年と水泳の授業は無くなってしまい,そのままサイズアウトとなってしまいました。。。。

 

ちーん。モッタイナイ。

 

まぁ,我が家は四姉妹なんでね。誰かしらにお下がりできると信じています。。。

 

そうです。長女はとても小柄で,次女は大きめ。サイズが現時点であまり変わらないんですよ。

 

だから,来年の夏にこの水着を次女が切れるとは限らないのです(*´з`)

 

とりあえず,新しいスクール水着を買うのは来年に持ち越し,ギリギリまで待つつもりでおります。。。

今年は普通のオシャレ水着を購入

とはいうものの,そうなると,今年長女が切れる水着が一着もない!

 

プールに遊びに行く予定はないけれど,夏休みには恒例の短期スクールの予約をしているのです。

 

ずっと,スクール水着で参加していたので,今年は別の水着を買うか・・・

 

まぁ,どこかしら泳ぎに行くこともあるかもしれないので,いつも可愛らしげもないスクール水着も可哀そうだし。。。

 

今年は,こちらの水着を買ってみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20210715092927j:image

さすがに小学3年生にもなると,次女のようにフリフリ,ブリブリのものには惹かれなくなったようで,シンプルだけど可愛らしさもあるものを選びました☆

さいごに

折角買ったスクール水着の出番が2年もないままに,サイズアウトしたことが残念でならない,ケチケチボス猿です(笑)

 

それにしても。

 

来年は無事に水泳の授業ができるのかな?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。