三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

アドベントカレンダーっていつ買うべき?!長女と二人でクリスマス準備☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日土曜参観があった長女の代休で,またまた長女と二人だけの時間をとることが出来ました☆

 

産前最後の二人時間になるかと思い,出来るだけ長女のしたいことを一緒にしようと,この日は1日フリーで過ごしました☆

 

長女の希望をかなえていくと,何だか二人でクリスマス準備をすることになってしまいました(笑)

シュトーレンよりビスコッティが簡単

ボス猿の中で,クリスマスといえばシュトーレンのイメージが強いのですが,皆さんいかがでしょうか??

あぁ,めちゃくちゃ美味しそう・・・

 

ボス猿がシュトーレンを想像するのには,ちゃんと理由があって・・・ここ数年,毎年12月になるとシュトーレンが焼いてみたいと思いながら,実行できずに過ごしているからなのです(笑)

 

まず,シュトーレンを作るには工程が多くて・・・作るのが大変そうというのが第一印象。そして,その材料を見るたびに恐れをなしてしまうハイカロリー!(笑)

 

あの材料はきっとカロリーがものすごいことになると思うんですよね。。。

 

ということで,現在臨月のボス猿はただでさえ体重管理が大変なので,今年は悩む間もなくシュトーレンは断念です。

 

ということで,お菓子作りが大好きな長女と一緒に,ビスコッティを焼きました☆

f:id:ganarusyuhu1:20191206085641j:image

ビスコッティはこれまでボス猿も何度も焼いていますし,材料も比較的家にあるもので出来るので手軽に手が出しやすいのです☆

 

普段のお菓子作りは計量や生地作りはボス猿があらかじめ済ませておき,最後の工程を子供たちにお願いするのですが,今回は長女と二人だけだったこと,長女も7歳という年齢になったことから,最初の工程から一緒にやってみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20191203174657j:image

初めての計量なども,とっても楽しそうです☆

 

普段はアールグレイの紅茶を使ったビスコッティやドライフルーツにナッツ系を入れたビスコッティを作ることが多いのですが,クリスマス前ということで何となくココアにチョコチップのチョコ系のビスコッティにしてみました☆

 

簡単に作れるし,オススメです☆

アドベントカレンダーを探せ!

そして,問題はこちら!!アドベントカレンダーです。。。

 

ボス猿が小さいころはこんなものはなかったはずなのですが。。。いつの間にやらこうしたイベントごとが定着していくんですよね。

 

ま,子供たちに教えたのはボス猿なんですけどね(笑)

 

昨年はカルディでたまたま見つけたお買い得アドベントカレンダー早々にゲットしました☆たしか,300円ちょっとで1人分を購入することができたはずです☆こちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20191203095954j:plain

が,今年は長女とのデートの時に買おうと甘い考えのボス猿。。よく考えたら長女とのデートは12月に入ってからなので,そんな時期にまだ残ってるはずがないんですよね(笑)

 

カルディのお買い得アドベントカレンダーはもちろんのこと,どこのお店を探してもお手頃価格のアドベントカレンダーはもう売っていません。。。

 

仕方ないので,長女には丁重に謝罪し,今年は諦めてくれ・・・と頼みました(笑)

長女も一緒に探し回った挙句の謝罪なので,どこにもないものは仕方ない・・・と諦めてくれました。

 

が,やはりガッカリしている長女を見るとボス猿も何だか申し訳なくなってきてしまい(笑)何か変わりのものを・・・ともう一度カルディを物色していると,なんと1000円でこちらを発見!

f:id:ganarusyuhu1:20191203100109j:plain

もちろん,お菓子は足りないので,買い足しが必要ですが,どうぜ上記のアドベントカレンダーが買えていたとしても3人分買えば1000円を超えますし,今年食べたら終わりの品。

 

ポケットにお菓子を入れるタイプのアドベントカレンダーだと,我が家の場合3人分入れられません。何なら,来年は4人分ですから。そしてこのタイプはお値段が高いのです。。。可愛いんですけどね☆

f:id:ganarusyuhu1:20191203100320j:plain

でも,この吊るすタイプなら来年もお菓子だけ買えば使えるし,頑張れば4人分も吊るせそうです☆

 

ということで,こちらを購入し,帰ってきて早速長女と一緒に準備しました☆

f:id:ganarusyuhu1:20191203174936j:image

幼稚園・保育園から帰ってきた次女と三女も大喜び☆もちろん,長女の顔も晴れやかです☆

 

よかった!よかった!

 

みなさま,アドベントカレンダーは11月に入ったら早々にゲットすることをおススメします!!!

冬休みに遊べるグッズを☆

後は,長女が欲しいといっていた物たちを買い漁るという,買い物三昧なデートでした☆

 

もちろん,買い物三昧と行ってもただただ贅沢させたわけではありません。ケチ…もとい節約家のボス猿ですから!!これから出産も控えており出費が嵩みますからね。。。

 

まずは,本屋さんでを買います。

本に関しては,ケチらない!と決めているので,1冊だけですが,長女の好きなものを購入しました☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

絵本を選ぶのかなと思っていたら,今回はあやとりの本を選びました☆

三本のあやとり紐が付いたこちらを購入です☆これなら,ボス猿が出産して入院中も,次女と一緒に遊べるかも・・・というボス猿的思惑もあります(笑)

 

後は,大好きダイソー様でマスキングテープやらスタンプなど,女子の大好きアイテムを数点購入して終了です☆

さいごに

久しぶりに長女とゆっくりした時間を過ごし,長女の希望を片っ端から叶えてあげられてよかったです☆

 

昼食も,次女の大好きなミスドの汁そばを・・・ピカチュウのドーナツと一緒に☆

f:id:ganarusyuhu1:20191203174951j:image

満足げな長女を見られて良かったです☆

www.bosuzaru.com

次は再来週に次女とのデートを控えているボス猿。どうか四女ちゃん,,もう少しだけお腹の中でぬくぬくしててね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。