三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ビーズ収納に離乳食用保存容器が便利☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の四女。1歳半をすぎ,今や何でも食べられるように成長したわけですが,未だ捨てられずにいたものの中に,離乳食の保存容器があります。

 

もう,これを使って離乳食を冷凍することもなくなったわけですが,およそ8年前の長女の時から使っていたこの保存容器が,何となく捨てられずに残っていました。。。

 

本日は,そんな離乳食の保存容器が,ここへきて日の目を浴びたお話です(笑)

カラフル大好き四姉妹のビーズ遊び

四姉妹の最近のおうち遊びというとこれ。

 

ビーズ遊びです。

f:id:ganarusyuhu1:20210709085716j:image

お友達のお家に遊びに行かせてもらったときに,させてもらったビーズ遊び。

 

これがとても楽しかったようで,早速ボス猿もあらゆる百円均一を回って,色々なビーズを揃えました。

 

指先を使って真剣にビーズを通している姿は中々良き☆

 

ときどき,四女のちゃぶ台返しが入りますが,それさえなければ静かだし騒がしくもない,最高の遊びだと思います。

 

我が家の四姉妹は全員が,キラキラビーズが大好きなのです☆

ビーズ収納の正解は離乳食保存容器だった?!

しかしです。

 

このビーズの何が大変って,収納ですよ。収納。

 

小さなものが,大量にありますから。

 

我が子たちは,たくさんの種類が少しずつあるのが好きで,その種類ごとに収納に入れようと思うと,なかなか良い案が浮かばなかったのです。

 

が,しかし。ある日,何かないかな~とゴソゴソと引出しを漁っていて見つけたんですよ。

 

ずっと捨てられずにとってあった,離乳食の保存容器を!!!

 

もしかすると,お弁当用の作り置きを入れて保存するかも・・・なんてとっておいたんですが,結局そんなことは一度もせず(笑)

 

眠っているだけだったのですが,これが大正解!

 

もう,ビーズの収納の正解はこれなんじゃないかとすら思えてきましたね。

細かく分けられてスタッキングもできる

ちょっとずつたくさんの種類があるビーズ。

f:id:ganarusyuhu1:20210709085452j:image

これを種類ごとに分けていれても,仕切りがたくさんあるので全く問題なし☆

 

一つの仕切りが小さめなので,ビーズを一つずつ取り出すのが大変かな?!とも思いましたが,使うのは小さな子供の手。

 

何の問題もありませんでした。

 

そして,もう一つ良いところが,スタッキングができるというところ。

 

現在我が家では4つのケースを使って収納しているんですが,これがスタッキングできるので重ねて置いておけます。

f:id:ganarusyuhu1:20210709085506j:image

ね?!

 

ビーズの収納の正解じゃないでしょうか?!(笑)

 

もはや,離乳食期の赤ちゃんがいなくても,ビーズ収納の為に離乳食の保存容器を買ってもいいんじゃないかと思えてきます(笑)

さいごに

我が家の遊びに来るお友達も,女の子が多いので,このビーズ遊びはとても喜んでくれます。

 

まだしばらくは,このビーズ遊びが活躍しそうなので,離乳食保存容器も使えそうです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。