三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

洗面台に電気を!!ま,暗い方がいい時の方が多いけどね。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,我が家の洗面台,昨年末にセルフリフォームもとい・・・洗面台上部を取っ払ってやったんですよね~( ´艸`)

www.bosuzaru.com

ものすごくスッキリして,かつオシャレになって,かなり気に入っております☆

 

ただね,一つだけデメリットがあるんですよね。

 

それは,洗面台上部についていた電機が無くなってしまったことなんです。

洗面台は暗い方がいい?!

洗面台ね~,あんまり明るいと自分の顔にガッカリしちゃうんでね(笑)

 

そんなに明るい必要はないんですよね。

 

寧ろ暗いぐらいがちょうどいいお年頃のボス猿です(笑)

 

だから,普通に洗面所上部についている電気だけで,普段は何の問題もありません。

 

ただね,まつげが入ったとか,口の中に何かができてる・・・とか。

 

鏡に近づいてよ~く見たいときなんかだと,やっぱり手元の電気がないというのが不便に感じていました。

 

洗面所の天井についている電気って,そもそもそれほど明るいものでもないですし,鏡に向かうと,逆光で自分の顔はかなり暗くなります。何度も言いますが,普段はこれが丁度いいんですけどね(笑)

 

洗面台を取り外すときから,これは懸念していたことではありましたが,3ヶ月過ごしてみてやっぱり洗面台上部には電気が欲しい!という結論に至りました。

やっぱり電気は必要!電気をDIY

そして,ひたすらネットサーフィンの開始です(笑)

 

どうせ電気をつけるなら,オシャレなのがいい☆

 

しかし!!しかしです!

あくまでも,安く!!これ絶対!(笑)

 

電気工事が必要な電気なんてもってのほか!←電気工事代は払いたくない。。。

 

簡単にちょちょちょっと出来るやつがいいんですよね~☆

 

ってことで,こちらの電気ソケットを購入です。

ソケットか~い!って感じですが,これならお安く済みます(笑)しかも,コンセントタイプなので,コンセントに差し込めば使えるのです!!

 

裸電球もつけ方次第でオシャレになる!と信じて・・・

アイアンでちょっとおしゃれに

そう,問題はつけ方なんですよ!つけ方!

 

ということで,大好きセリア様でアイアンフックを購入してきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20210308093546j:image

ほんと,最近の100均は何でも売ってます。そして,オシャレ!

 

ネットで調べたらセリア様にアイアンフックバージョンが売られているという情報があったので,早速行ってみたのですが,ここ数年は見かけないということだったので,こちらの棚受けで代用します。

 

もう脱帽ですよ。脱帽!(笑)なた受けでも十分!

f:id:ganarusyuhu1:20210308093618j:image

一気にオシャレ見えです。

 

あとはね,本当はソケットのページに乗っているようなオシャレ電球をつけると更にオシャレなんですけどね。

 

明るさが欲しくてつけた電気なんでね。

f:id:ganarusyuhu1:20210308093605j:image

LEDでぴっか~んと照らしちゃいます(笑)

さいごに

スイッチが付いているので,子供たちでもちゃんとつけたり消したりができるのがありがたいところ☆

 

そして,お安く,オシャレに簡単に!最高です!!(笑)

 

ということで,我が家の洗面所がまたパワーアップしたお話でした☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。