三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子供にスマホを持たせるときはケースは必須!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家では,先日ついに家の固定電話を解約しました。

 

電話機自体が壊れたこと,自宅用のスマホを一台契約していることで,踏ん切りがつき,ネット回線を無事に切り替えることができたわけです。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

そうです,我が家では主に長女が一人で外出する時に使っている,この楽天スマホが・・・大惨事となったお話です。。。

子供は精密機器を持つことに不慣れ

我が家の長女は,それほど乱暴に物を扱うタイプではありません。

 

鞄を振り回したり投げたりすることもありません。

 

ただし,”精密機械が鞄に入っている”という意識はまだありません。

 

そりゃいつも持ち歩いているわけではないですし,仕方ないですよね。

 

そもそも,スマホが精密機器だということすら分かっていないかもしれませんね。

 

その結果。。。。

f:id:ganarusyuhu1:20210305085759j:image

この通りです。

 

スマホ裏が御覧の通りメッタメタにひび割れてしまいました。。。

 

あぁ,画面じゃなくてよかった!!

 

スマホ自体を落としたわけではなく,スマホの入ったカバンを落としてしまい,たまたま鞄からスマホが地面に投げ出されてしまったのです。。。不運。

必ずカバーを!!

スマホを契約した当初には,カバーを買ったら持ち出していいよ!なんて言っていたのに,なぁなぁに持ち出すようになり,結局カバーを買わずにここまで来たボス猿の落ち度です。(笑)

 

そうなんですよね。ちゃんと言っていたのに,つい面倒くさくて(;^ω^)

 

自分のiPhoneにはしっかりカバーしているのにねぇ( ´艸`)

 

ということで,大急ぎで家用スマホのカバーを購入しました。

画面が割れる前にね・・・!

タブレットにも注意しよう

そして,子供たちには,スマホやスマイルゼミのタブレットはとても繊細な精密機器だという話をしました。

 

スマイルゼミのタブレットも補償には入っていますが,それも1年だけの物。

 

また,スマイルゼミ専用のカバーもあります。が,画面の保護フィルムはありません。

 

ということで,子供たちにはよ~く言い聞かせることにしました( ´艸`)

 

そして,スマイルゼミのタブレット用の保護フィルムを早急に用意しなくては・・・!

楽天スーパーセールが始まったので,今回購入しようと調べたら,ちゃんとスマイルゼミのものが売られてて笑ってしまいました(笑)

 

ブルーライトカットで,このお値段!我が家は2人分いるので,助かります!

 

ということで,早速ポチっとな☆

 

書くことで,ちゃんとしようと思えますね(笑)

さいごに

盛大にひび割れを入れてしまった長女は意気消沈。

 

可哀そうなことをしてしまいました。

 

ボス猿がちゃんとケースを買っていれば,あの落下でもひび割れを防げたかもしれません。

 

子供に渡す精密機器には,必ずケースをしましょうね。。。!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。