こんにちは!ボス猿です!
『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。
さて,我が家ではよくウォールシェルフをDIYしています。あ,主人が!です。
いつも突然の思い付きで,駆り出される主人なんですが,今回はナント!珍しく,ボス猿が自分でDIYしました☆
やればできるんですよ!やれば!(笑)
weekend workshop WFW-56とは
先日の子供たちのファーストシューズのディスプレイに引き続き,リビングに飾り棚が欲しくなったボス猿。
しかし,いつも主人に吹っ掛けるような面倒くさい作業は出来ません。←おい!
だって,0歳児がいるんですもの。はい。
ということで,今回は0歳児が一緒にいても簡単にDIYでウォールシェルフができるアイテムをご紹介します☆
しかも,オシャレシェルフですよ~☆
その名も,ウィークエンドワークショップ。
最初,売っているお店の名前かと思いましたが,これが商品名です(笑)
アイアンのはしごのような作りです。サイズや色など,同じシリーズでたくさんあります。
ボス猿はネットで購入しましたが,ホームセンターなどでも購入することができます。
ネットで購入する際には,対で売られている店と,1つずつ単体で売られている店があるので購入時には注意しましょう!
用意するもの
では,早速作っていきます。
用意するもの
・ウィークエンドワークショップ2つ(ネジはついてきます。)
・ドライバー
・お好きな長さの棚板1~3枚
・水平器
以上です☆
実はボス猿も主人もめっちゃ適当人間なので,これまでたくさんのウォールシェルフをDIYしてきたにもかかわらず,水平器を持っていませんでした。
常に,うんうん,大体水平なった!オッケー!オッケー!みたいなね( ´艸`)
でも,先日セリアに行った時に水平器を見つけたので,買ってみました☆
後は,つけたい場所にネジで固定するだけ!簡単です~!!
ウィークエンドワークショップのレビューには溶接があまく,強度が心配というものが何件かあり,心配していました。
実際届いたものを確認したところ,たしかに,溶接があまい箇所があります。
ただし,アイアンなので,これくらい溶接されていれば余程重いものを乗せない限りは大丈夫なのではないかと思います。
むしろ,それよりも壁の下地の方が重要なのかなと・・・
ということで,取り付け箇所は下地のある壁にして下さいね!!
我が家には下地センサーなんてものはありませんので,昔ながらのコンコンと壁を叩いて下地の有無を確かめます。
が,あまりよくわかりません(笑)
飾り棚に必要なのは余白!
そして,最終形態がこちら~☆
飾りだなって,ついついあれやこれや置きたくなっちゃうんですが,オシャレは引き算。
大切なのは余白です!←一番苦手なやつね。
あまりたくさん物を乗せすぎないように心がけます!
てか,今回はボス猿がDIYしたので,自分の腕に自信がありません。(笑)
たくさん乗せすぎて,落ちやしないかと心配でなりません。
kiviは,それなりのお値段ですもんね。。。
なので,たくさんのせずにしっかりと余白を保って行こうと思います!!
さいごに
今回は,珍しくボス猿本人によるDIYをご紹介しました!
とにかく面倒くさがりでも,簡単に出来るので,ウィークエンドワークショップ,中々にお勧めです☆
インスタなんかを見てると,本家?!のお高いウォールシェルフがたくさん載っていますが,我が家はこれでジューブンデス!!(笑)
あぁ,つかれた~(笑)
本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
またご訪問いただければ幸いです。
ボス猿。