三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コールマン 初めてムック本を買ってみた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿,この度初めて付録目当てムック本を購入しました!(笑)

 

普段から,雑誌などは全く購入することもなければ目を通すこともありません。

 

年に1度行くか行かないかの美容院ですら,どちらかというとスマホをいじっていることが多いのです。

 

雑誌って見ちゃうと,物欲がムクムクと湧き上がってくるので危険なんですよね。

 

それでも,最近は“えっ?!これ付録?!”とビックリしてしまうほど立派なものが付録で着いていることが多く,付録目的に雑誌を購入している人も多いと聞きます。

 

実際ボス猿も,ネットなんかで見かけると,“わぁ,可愛い!欲しい!”と思うこともしばしば・・・

 

が,最終的にはいつも思いとどまり,スルーしてきました。

 

が,今回はスルー出来なかったので,レビューしてみたいと思います☆

購入したのは【Coleman BRAND BOOK#03】

今回ボス猿がどうしてもスルー出来ずに,購入したのは,【Coleman BRAND BOOK#03】というムック本です。

そもそも,ムック本て何ぞやってところから始まるボス猿なわけですが,どうやらMAGAZINEとBOOKのあいだの本の事なんだそうです。

f:id:ganarusyuhu1:20200821092821j:image

なるほど。なるほど。

 

MAGAZINEとBOOKであわせてMOOKね。

 

なるほど!

 

しかし,本と言っても,こちらの本・・・えっ?!本?!ってくらいうっすいです。

f:id:ganarusyuhu1:20200821092809j:image

最早付録の説明みたいなもんですよ(笑)

 

一応,コールマンの商品が申し訳程度に掲載されてはいますけどね・・・。

 

ムック本っていったい・・・(笑)

お財布機能が魅力のショルダーバッグ

そして,こちらがどうしても欲しかったコールマンのショルダーバッグ!!

f:id:ganarusyuhu1:20200821092839j:image

お財布機能付きのショルダーバッグです。

f:id:ganarusyuhu1:20200821092847j:image

ボス猿は基本的に荷物は最小限で出かけたい派で,常にお財布バッグ1つで出かけます。

www.bosuzaru.com

が,上記の記事の通り,あれやこれやとお財布バッグに入れておきたいものが,段々と増えてきて,もうパンパンになっておりました。

 

いつもはムリヤリスマホも突っ込んでいたのですが,どうにも使い勝手が悪くなってきたなと感じていたところで,このコールマンのショルダーバッグ付きムック本を見つけてしまったのです。

 

その魅力がお値段。税抜き価格で,1790円です。

 

コールマンのお財布機能付きショルダーバッグが2000円せずに買えるんですよ?!

 

これはもうスルー出来ませんでしたよね。うん。

 

そして,手に入れたのがこちら☆あ,右はこれまで使っていたポーターの鞄です☆

f:id:ganarusyuhu1:20200821092911j:image

生地感は,やはりお値段相応というところでしょうか・・・。それほどしっかりしているわけではありません。

 

が,しがない主婦が普段使いする分には申し分ない程度!

 

ポケットもたくさんついていて,財布スペースと別に,しっかりと鞄としての収納力があるのが嬉しいです。

 

スマホも余裕で入りますし,普段は入れないキーケースだって問題なく入れることができます。

f:id:ganarusyuhu1:20200821092923j:image

サイズ感も丁度良く,全体的に見てこの値段でこれが買えるというのはかなりお得なんじゃないかなと思います☆

店舗限定カラーの存在

そして,今回初めて付録を目当てに本を買ったボス猿。

 

知らなかったのですが,どこどこ店舗限定カラーというのがあるんですね。

 

こういうムック本があると知って,まずボス猿がチェックしたのが楽天

 

上記に貼ってあるものですね。

 

楽天で検索して出てきたのは,ブラックバージョンとベージュバージョンの2つ。

 

次に,得意のメルカリで検索です。

 

すると売り切ればかりでしたが,そこに出てきたのは上記の2色に加えてグレーバージョンとカーキバージョンが出てきたのです。

 

“えっー!!グレーが欲しい!!”となったボス猿は,検索魔に変身です(笑)

 

すると,どうやらセブンイレブン限定カラーであるらしいことが判明!

 

こりゃ,急がなくては!と

 

セブンネットショッピングで検索。←どこまでも出かけたくない(笑)

 

が,しかし!やはりグレーは売り切れ・・・。

 

仕方ない!と最寄りのセブンに足を運びます。

 

が,ここでも残っているのはブラックのみ・・・。撃沈。

 

が,諦めないボス猿。翌日に,あと一店舗だけ行ってみてなければ諦める!ときめて,次に近い店舗へゴー!

 

すると,見つけた~!!!

 

なんと,残ってましたよ☆グレーバージョンが!2つだけ!

 

ということで,無事欲しかったグレーバージョンをゲットすることができました☆

 

気になる方は是非ともお急ぎくださいね!!

さいごに

今回初めて,付録目当てに書籍を購入してみたのですが,とってもお手頃価格で良きでした☆

 

もちろん,あたりはズレもあるのでしょうし,付録目当てなんて・・・と思われる方もおられるかもしれませんが,ボス猿的にはとてもよいお買い物でした☆

 

そして,店舗ごとの限定カラーがあるなどのお勉強もさせてもらいました(笑)

 

今後,何かスルー出来ない付録を見つけた時の参考にはなりそうです☆

 

そして,お気に入りとなったショルダーバッグは今後のボス猿の相棒となってくれそうです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。