三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

カラーシャンプーを使ったら思いの外良かった!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ねぇみなさん・・・。最近の物価高、ヤバくないですか?!?!

 

何でもかんでも、値上がり値上がり値上がり・・・。

 

まさかの通っている美容室でもサービス料が値上がりになりまして、愕然としている次第です。。。

 

まぁ、この物価高。美容師さんの技術料。

 

色々と勘案すれば妥当だと自分に言い聞かせつつも、やはり財布は寂しく、美容院に行くにも相当の覚悟が必要になった次第です。。。

最近のメニューはブリーチとカラーが定番

ボス猿の最近の美容院でのオーダーメニューはブリーチとカラーの3時間コースが定番となっています。

 

毛先の方は既に3度のブリーチをかけていて、かなり脱色が進んでおります(;^_^A

 

後は白髪が目立たないよう生え際からハイライトを入れてもらっています。

 

ハイライトも一旦ブリーチをかけるので、こちらも部分的に金髪です。

 

ブリーチ後は、グレージュ系のカラーを入れてもらい完成するというのが定番になっているわけです。

 

が、しかし、このグレージュというのがなかなかに厄介者で。。。

 

カラーしてから1週間くらいはめちゃくちゃいい感じの色合いなんですが、あっという間にカラーが落ちてしまうのです(;^_^A

 

1週間から2週間後には金髪です(笑)

 

カラーだけでも頻繁にいけばいいのですが、もちろんお金がかかりますのでそうもいきません。

 

ヤンキーのような金髪をまとめ髪にして隠しつつ、1ヶ月から2ヶ月粘っています(笑)

カラーシャンプーとは?!

で、今回美容院でオススメされたのがカラーシャンプーの存在。

 

ボス猿、白髪用のカラーシャンプーというのは見聞きしたことがあったのですが、オシャレカラーのシャンプーがあるのは初耳でした。

 

普通のシャンプーと同様にシャンプーすればお好みの色を少しずつ入れていくことができるという優れものです。

 

めっちゃいいやん!はよ教えてよ~!てなもんなんですが、これがある程度ブリーチした紙でなくては色がなかなか入りづらいらしく、今回ようやく紹介してもらえたということらしいのです。

 

美容院でオススメされたのはミルボンさんのこちら。

が、ちょっとお高い・・・財布が寂しいのよ!!!

 

ということでボス猿が購入したのはこちら。

これが思いの外良い!!

しっかりブリーチで自宅で簡単カラー

しっかりとブリーチで色が抜けているボス猿の髪だと、かなりしっかりと色が入ってくれます。

 

アッシュ系を購入したのですが、ちゃんとアッシュ系の髪色です。

f:id:ganarusyuhu1:20221216091916j:image

カラーシャンプーを購入した時にはかなり黄色味が出てきていたので、最初の1週間は毎日このカラーシャンプーを使ってシャンプーし、その後は2~3日に1回カラーシャンプーにしています。

 

その頻度でもかなり色味をキープできていてかなり良いです。

 

これなら2ヶ月は行けそうな気がするぞ!!

 

2ヶ月以上になるとカラーよりも、生え際の白髪ちゃんがね・・・

さいごに

カラーシャンプーの存在を知ってからというもの、美容院に行かなくては・・・という思い気分から少し解放されています(笑)

 

美容院に行くのは大好きなんですけどね。

 

なんせ財布が・・・←何回言うねん。

 

だって~!!!東京旅行のキャンセル料~!高かったんだよ~~~!!!(笑)

www.bosuzaru.com

いや、今日はね、カラーシャンプーが良いよって言うお話ですよ!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。