三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイソーのアイロンビーズで時間つぶし☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,休校休園が延長され,ホッとしているボス猿ですが,そろそろ自宅で過ごす子供たちも限界が近づいてきております。。。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

で,再び新たなアイテムを投入しました(笑)

 

こんなこともあろうかと,少し前にダイソーで購入していた,アイロンビーズです☆

充実のセット内容☆

まず,アイロンビーズをするのに必要なのが,アイロンビーズ・台座・ピンセット・アイロン・アイロン用のシートです。

f:id:ganarusyuhu1:20200408155825j:image

で,ダイソー様では台座・ピンセット・アイロン用シートがセットで売られています。

3つセットで100円です。

 

はい,コスパ最強です。

 

後は,何色かが一緒に入っているビーズをお好みの配色で購入します。


f:id:ganarusyuhu1:20200408155849j:image

f:id:ganarusyuhu1:20200408155854j:image

ボス猿は,とりあえず全種類購入(笑)

 

どうせなら,いろんな色がある方が作り甲斐もありますもんね☆

 

ピンセットまでセット内容に入っているのには,ちょっと感動すらしちゃいましたよね。うんうん。。

子供の創造性をはぐくむ☆

7歳の長女と,まもなく5歳になる次女の二人が遊んでいるアイロンビーズ

 

きっと,ネットで探せば図案も簡単に出せるのでしょうが,まずは子供たちに想像で作らせています。


f:id:ganarusyuhu1:20200408160036j:image

f:id:ganarusyuhu1:20200408160002j:image

お友達のうちでさせてもらったことのある長女は,以前作ったことのあるものを作っていましたが,最近は自分で図柄を考えて作っています。

 

どうですか?!


f:id:ganarusyuhu1:20200408155933j:image

f:id:ganarusyuhu1:20200408155929j:image

完ぺきなおにぎりでしょ?!

 

でもね,これ,おにぎりじゃないんですよ!(笑)

 

長女曰く,おせんべいだそうです(笑)(笑)

 

う~ん,我が子ながら独特の感性だわ・・・(笑)

 

子供たちの創造性は間違いなく育まれているはずです☆

静寂を手に入れられる!

今一番欲しいのが静寂です(笑)

 

が,それはあくまでもボス猿のお話でしてね・・・

 

実際には,三女と四女のお昼寝時間をしっかりと確保するための静寂です。

 

我が家の三女は現在2歳。四女はまだ生後3ヶ月です。

 

四女はある程度うるさい中でも抱っこ紐に入れればいちころ♪

 

が,三女はそういうわけにはいきません。

 

しかし,そんなことは長女と次女にはまだまだ理解できません。

 

いや,理解はしているのですが,我慢して静かにすることが出来ないのです。。。

 

で,登場したのが今回のアイロンビーズです。

 

今現在,我が家で最も長く静かにできる遊びになっています。

さいごに

まだまだ続く,外出自粛期間。

 

さすがに,ボス猿も子供たちも疲れを隠し切れなくなってきました。

 

ストレスマックスです。。。

 

しかし,どんなにストレスが溜まろうとも,やっぱり命には代えられません。

 

少しでも子供たちが快適に過ごせるよう,頑張りたいと思います☆

 

手先を使って脳を刺激することも出来る,アイロンビーズ

 

ダイソーであれば投資も少なく済みますが,お出かけは出来るだけしたくない!ということで,こちらもどうぞ☆

是非お子様と一緒にやってみませんか☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。