三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

家事育児に疲れたパパママに!ワイヤレスイヤホンが神アイテムだった!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて,みなさま流石にコロナに疲れてきましたよね。。。

 

ボス猿も同じく・・・コロナに神経を使い,家事育児に疲労困憊。。。疲れ切っております。

 

そんなボス猿の趣味は子供が生まれるまではもっぱら,ビールに音楽,美味しい物☆

f:id:ganarusyuhu1:20200312105155p:plain

まぁ,美味しいものにビールは置いておいて・・・音楽については,家でも移動中も基本的にはいつも音楽を聴いていました。

 

お陰で,ボス猿はテレビを見る習慣が全くありません(笑)

www.bosuzaru.com

しかし,子供が生まれると,なかなか自分の好きなタイミングで好きな音楽を楽しむことが難しくなってきました。

 

それでも子供が小さいうちにはまだまだ,車なんかでは安室ちゃんやB'zの曲など自分の好きな音楽をガンガンにかけておりました。

 

が,それも今では子供たちに“アナ雪に変えて!”“ワンワンつけて!!”とチャンネル権を奪われ(今どきチャンネル権なんて言わないか(笑)),ボス猿が音楽を聞けるタイミングは益々少なくなっておりました。。。

 

そんなボス猿が,また自分の好きな音楽を楽しめるようになったお話です☆

ワイヤレスイヤホンを買うきっかけは・・・

キッチンに居る時や掃除機をかけているときなんかに,好きな曲でも聞ければもう少しテンション上げられるのにな・・・

 

 

なんて思うことありませんか?!ボス猿はよくそう思っておりました。

 

また,疲れているときにワーキャーと甲高い声で騒がれると,結構堪えるのです。。。

 

しかし,ボス猿が家事をしている時間は子供たちが公文や学校の宿題,ドリルをしていたり,YouTubeをみていたりすることが多く,ボス猿が音楽をかけることが出来ないのです。

 

なので,すっかり音楽でリフレッシュすることをあきらめていたボス猿でした。

 

が!一方で主人はというと・・・

 

家で子供たちが騒いでいる横で,静かに仕事をしたりしているんですよね。

 

ふと見ると,その耳にはイヤホン!(笑)

 

そうです。主人がワイヤレスイヤホンで音楽やYouTubeを楽しみながら子供の相手をしたり,騒いでいる子供の横で仕事をしたりしていたのです。

 

それを見たボス猿はひらめきましたよね。

 

これなら自分の好きな音楽が楽しめる!!って☆プラス,子供たちの金切り声を強制的シャットダウンです(笑)

安くても大丈夫!ワイヤレスイヤホン☆

ということで早速ワイヤレスイヤホンを物色です☆

 

が,その値段も機能もピンキリ!ものすごい幅があります。

 

口コミを調べてみても,とにかく高品質のものが出てくるばかり・・・そりゃそうか☆(笑)

 

しかし,ボス猿的には高品質のものを求めているわけではありません。

 

むしろ,育児をしながらのイヤホンなので,ノイズキャンセルの質は悪くて丁度良い(笑)子供の声が聞こえないと困るんでね(笑)

 

シャットダウンすると言っても,全く子供の声が聞こえないのは不安ですから。

 

ということで,お安いものを購入してみました☆

1000円台で購入できるって,有難いです☆

 

1万円を超えるものもたくさんある中で,とてつもなくお安い物を買ったので,どうかなと不安でしたが,問題なし!!

 

1000円台のものでも,十分でした☆子供の声が全く聞こえないほどのノイズキャンセルではなく,ほどよいノイズキャンセルです(笑)

 

子供たちの金切り声を強制的にシャットダウン最高です(笑)そして,ワイヤレスなので家事をしていても邪魔になりません☆

ワイヤレスイヤホンの使い方

一見難しそうに見えるワイヤレスイヤホンの接続ですが,Bluetooth対応の自動接続のイヤホンを買えば,とても簡単です☆ペアリングって言うんですね(笑)

 

まずは,届いたイヤホンを充電☆充電用のケーブルも一緒に届きました☆

 

続いて,スマホの設定からBluetoothをオンにします。

 

その画面のまま,イヤホンをケースから取り出します。

 

すると,勝手にペアリングしてくれます!最近は本当にすごいですよね・・・。

 

ペアリングが終わればもう,イヤホンを耳にさし,自分のスマホで音楽を流せば自分の世界です☆

 

めちゃくちゃ簡単ですよね?!ほんとすごいです☆

さいごに

ボス猿は自ら望んで,子供を授かり出産。しかも4人も(笑)

 

当然,4人の子供たちはものすごい可愛いです♡

 

しかし,ものすごく疲れるしイライラするし,今日は頑張れない!!っていう日があるのも事実。

 

それとこれとは別次元の話なのです。

 

物凄くかわいい。でも一方でものすごく腹も立つ。どっちも本当です。

 

時には育児から逃げ出したくもなる!でも,それは育児放棄とか虐待とかそういう話とは全く別のお話です。

f:id:ganarusyuhu1:20200312105216p:plain

家事育児に疲れて,ちょと逃げ出したくなったとき,実際には子供を置いて逃げるわけにはいきません。だから,そんなときにはそっとイヤホンを耳にさしてみて下さい(笑)

 

少しだけ自分の世界に逃げ込むことが出来るかもしれません☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。