三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

兄弟姉妹のいる方への出産祝いに☆お揃い名入れTシャツを贈る☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,以前書いたこちらの記事,とっても反響が大きかったんですが,本日はまた違った出産祝いのお話です☆

www.bosuzaru.com

上記はもらった側として書きましたが,今回は送る側としての出産祝いを書きますね☆

まずは予算を決めよう!!

まず,出産祝いに限らずギフト選びで大切なのは,明確な予算決めです。

 

自分一人で贈るギフトであればそれほど明確にする必要はありませんが,何人かで一緒に贈る場合には特に予算をしっかりと決めておくことが大切です。

 

今回の場合は,ご近所間での出産祝いで,恒例のお祝い事となっている為,およそ1人1000円がいつもの相場です。で,人数が8~10人程度。

 

今回は,9人だったので予算はおよそ9000円前後ということになります。

 

この予算が決まっていれば,ギフト選びもかなり楽になってきます☆

 

そして,このご近所間の出産祝いは恒例となっているので,本人に欲しいものを聞いて,選ぶことにしています☆

2人目以降ならお揃いの品を贈ろう☆

そして,今回お祝いを渡す相手が,3人目の出産だったこと,リクエストが1歳ごろに着られる服だったことから,兄妹でお揃いで着られるものを贈ることにしました☆

 

今回選んだのはこちら☆

可愛くないですか?!イニシャルアルファベットと名前入りのオリジナルTシャツです☆

 

Tシャツの色と文字の色を選ぶことが出来ます☆

 

オリジナルTシャツなら,特別感もあって,兄妹が男女でもTシャツや文字の色を変えればお揃いも全然OK☆

 

なかなか親の立場では,自分の子供用に名入れTシャツを作ろうとは思わないですよね。お祝いだからこそって感じがします☆

 

他にも名入れの可愛らしいTシャツがたくさんあるんですよ☆

手書き風のデザインもオシャレですよね☆

 

ただ,漢字やひらがなバージョンだと一目で名前が分かってしまう場合があり,昨今の安全性という意味では,どうでしょうか・・・

洋服以外・名入れ以外のお揃いの品

洋服以外にも名入れの商品はたくさんあります。

上記Tシャツと同じ柄のリュックです☆

他にも,コップやお箸やお皿,水筒なんかにも名入れできたりします☆

この水筒なんかだと,出産祝いよりも入園入学祝いに良さそうですね☆

 

名前入りでなくても,ベビーとキッズのお揃いの商品はあります☆

また,兄妹のいない1人目出産の場合,親子でお揃いの品を贈ることも出来ますね☆

親子でお揃いにする場合には,ベビーサイズよりもキッズサイズの方が合わせやすいので,少し大きくなった時用に・・・と一言添えるといいかもしれません☆

さいごに

出産のお祝いって,選ぶ基準がたくさんあるので難しいですよね☆

 

出来れば,本人に直接ほしいものを聞くのが一番かと思います☆持っているものや必要ないものをあげてしまうのは残念ですから。。。

 

是非喜んでもらえるものを贈れるといいですよね☆この記事が誰かの参考になればうれしいです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。