三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

久しぶりに地獄絵図の我が家(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて、3学期が始まってまだ2日なんですが、ゆったりと好きな事をして冬休みを過ごしてきた子供たちが疲れるには十分な時間です(笑)

 

昨日は、久しぶりに長女・次女・三女がギャン泣きの大暴れで、ボス猿グッタリです(笑)

みんなそれぞれに疲れているけれど何とか頑張ってお風呂まで済ませるんですが、ホカホカの状態で暖かい部屋にいると眠たくなるのでしょう。

 

疲れているところに眠気が来たらもう駄目です(笑)

 

それぞれに難癖付けて暴れはじめてしまいました。

 

そこへきて、なぜか一人だけ平気な四女が、空気も読まず“長女!寝ころんでてあかんなぁ!”とか“三女、何泣いてんねん!”とか言うもんだからもう最悪(笑)

 

これは一旦全員の眠気を覚ますのが先決と判断したボス猿は、既に閉めてあったシャッターも開けて、全ての窓を全開にします。

 

折角温まっている部屋の空気を全入れかえです(笑)

 

全ての窓が開けられてしまった子供たちは、大きな声で暴れられないし、寒いしで一気に静かになりました(笑)

 

子供たちはお風呂上がりだったので、スリーパーやらレッグウォーマーをさせてご飯です(笑)

おかげで、何とか全員無事に(??)落ち着いて晩御飯を食べ布団に入ることができましたとさ(笑)

 

うんうん。きっと家が温かいのがいけないんだわ(笑)

 

ということで、今朝も一瞬だけエアコンを入れ、その後は早々に切っていたんですが、誰かがいつの間にか勝手に床暖いれとるやないか~い!!と今気が付いた次第です(笑)

←自分はスリッパ穿いてて気づかなかった(笑)

 

長女もリスペリドンを飲むようになってかなり落ち着いていたんですが、やはり学校の始まりは疲れちゃうんでしょうね(;^_^A

www.bosuzaru.com

無理はせずゆっくりと見守ろうと思います。

 

あぁ、それにしても昨日は疲れたなぁ・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。