三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

餃子王将持ち帰りが便利!ネット注文でサクッと予約!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿家は京都に住んでおり,頻繁に餃子の王将を利用します。子供たちも,大好きです(笑)

www.ohsho.co.jp

しかし!!正直言って,京都にくるまでは餃子の王将という店を知りませんでしたし,京都に住み始めてからも主人とお付き合いを始めるまでは行ったこともなかったボス猿。

 

ところが,京都人にとっては餃子の王将はとてもメジャーなお店らしく,言ったことが無いというと主人は若干引いておりました(笑)昔々のお話ですけどね☆

 

ということで,本日は餃子の王将についてのお話です。

無性に食べたくなる時がある,中毒性?!

我が家の長女は,ものすご~く偏食さんなんですが,そんな長女の大好物が餃子!そして長女はもちろんの事,ボス猿も主人も家族みんなが大好きです。1歳の3女もモリモリ食べます(笑)

 

なので,長女に“何食べたい??”と聞くと,98%ほどの確率で餃子と返答されます(笑)

しかし,我が家の場合餃子の時は,ひたすら餃子を食べまくるというスタイルのため,毎回90個ほどを完食する勢いで食べます(笑)


f:id:ganarusyuhu1:20190716111241j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190716111244j:image

正直結構大変です。それでも,月に1回以上は餃子の日があると思います。

 

そんな我が家ですが,なぜか無性に餃子の王将の餃子が食べたくなることがあるのです。なんか中毒性があるんですよね(笑)

 

ボス猿が作る餃子も,美味しい美味しいと子供たちも主人もたくさん食べてくれますが(自画持参かよ!(笑)),やはり自分で作るとニンニクも思い切っては入れられませんし,コッテリした味付けをすることはなかなかできません。

 

それはそれでいいんですけど,たまにはニンニクがたっぷり使われたコッテリとした餃子を欲してしまうのかもしれません(笑)

子供連れでも気兼ねなく行ける店舗

餃子の王将を利用された方はご存知だと思いますが,決して高級なお店ではありません(笑)

 

むしろ,庶民派のお店。お世辞にもキレイとは言いがたいものがあります。

(あくまでも雰囲気がね!衛生的にという意味ではありません!!)

 

店内は常ににぎやかで,子供が多少大きな声を出したとて,それほど気に病む必要はなさそうだなという印象です。

 

実際,休日の夕方から夜にかけてはたくさんの子連れ家族がお座敷でお食事されています。

 

子供用のプレートメニューもあり,我が家の子供たちはお店で食事することを好みます。

 

メニューもたくさんあるので,子供の食べられるものもたくさんあるのも魅力のひとつ!

ただし,あくまでも中華が基本ですから,味は濃く,まだ小さいお子さんには注意が必要です!

便利なのは持ち帰り☆

我が子たちはジュースが付いたお子様セットが食べたいがために,お店での外食をしたがりますが,ボス猿家はよくお持ち帰りを利用しています。

 

テイクアウトを利用するようになったのは最近の事ではありません。子供が生まれる前から,我が家では餃子の王将のテイクアウトをよく利用していました。

 

なぜなら・・・ボス猿も主人もお酒が大好き!ビール大好き!(笑)

 

王将の餃子を食べながら飲まないなんてありえない!!というわけで,子供が生まれる前から,持ち帰りを利用することが多かったのです(笑)

 

店舗で食べると,車をどちらかが運転しなければならないので,1人は飲めませんからね。その点,持ち帰りで家で食べれば,2人とも飲める!!

 

ただの呑兵衛の発想です(笑)

 

そして,子供が生まれてからもこの持ち帰りが意外と便利。いくら,店内が騒々しく子供が多少騒いでも気にならないとはいえ,イヤイヤ期の子供やハイハイが始まったばかりの子供を連れて行っては,ゆっくり食べることはできません。

 

なので,持ち帰りを利用すれば,家で落ち着いてゆっくりと外食することができるのです。

予約はサクッとネットでOK!

で,時々利用していた餃子の王将のテイクアウトなんですが,これまでは電話で予約して取りに行って・・・だったのですが,先日気が付いたんです。

 

ナント!ネットで予約ができる~!!(笑)

 

最近始まったのかな??それともボス猿が気づいていなかっただけ?!

 

知らなかった~!!

 

EPARKに登録すれば,ネットで簡単に最寄りの店舗にテイクアウトの予約ができるんです☆

 

クレジット登録をすれば,クレジットでの支払いも可!!

 

本当に便利な世の中になったもんですね。。。うんうん。。←誰やねん。

さいごに

主婦だってたまには外食で楽をさせてもらいたい!!

 

でも,そんなに贅沢は出来なし,子供連れだとなかなか行ける店も限られてくる。。。

 

そんな時にボス猿が声を大にしてオススメしたかった餃子の王将!しかも,テイクアウト!!

f:id:ganarusyuhu1:20190716111540j:plain

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。