三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

大阪王将の餃子が絶品!狙うは餃子の日!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます

 

我が家は大人も子供も餃子が大好き!

 

晩御飯に餃子をすることが結構頻繁にあります。

 

その数,おおよそ90個ほど。

 

子どもたちもそれはそれはよく食べてくれるので有難いんですが,それでも餃子の日はちょっと大変です。

 

で,気軽に餃子が食べたい!という時は,お持ち帰りの餃子を利用することが多いのですが,京都に住んでいるボス猿家にとってお持ち帰りの餃子と言えば,やはり【餃子の王将】なんですよね。

 

ところが,先日初めて大阪王将を利用して,その美味しさにビックリ!

f:id:ganarusyuhu1:20220217083624j:image

ということで,本日はその大阪王将のご紹介です!

ニンニクが強すぎない!

まず,何と言ってもニンニクのにおいがきつすぎない。これに尽きます!!

f:id:ganarusyuhu1:20220217083645j:image

でも,しっかりとニンニクは入っているんですよ。

 

焼くと,それはもう・・・・めちゃくちゃお腹がすく匂いです(笑)

 

調べてみたところ,驚くなかれ!

 

味や風味はそのままに食後のにおいを80%カット!!

 

なんて書いているではありませんか!

 

うんうん。道理で!納得!です。

 

しかも,焼き目はカリッと!中身はとてつもなくジューシーです。

 

はい,最高!!めちゃくちゃ,おいしい!!

子どもも食べやすい

そして,何より子どもたちに大好評でした。

 

餃子の王将の餃子は,ニンニクがかなりガツンと効いているためか,子どもたちが辛くて食べられない・・・

 

と以前言っていたのに,今回の大阪王将の餃子は,モリモリ食べていました。

 

特に餃子の好きな長女は一人で2人前近く食べてましたよ(笑)

 

かなり美味しかったようです。

 

餃子の王将の餃子も美味しいんですが,大阪王将の餃子もかなり美味しいことが分かりました☆

狙い目は餃子の日!

そして,大阪王将には狙い日があります!!

 

その名も餃子の日!

 

餃子は1人前6個入りで240円(関西と関東では値段が違うようなので,ご注意ください。)なんですが,これがお得に買える日があるのです。

 

ただし,この餃子の日の開催については店舗によって違うとのこと。

 

我が家の最寄りの店舗であれば毎月第1・3水曜日が餃子の日に設定されていて,およそ40%引きのお値段で購入することができます。

 

とってもお得ですよね?!

 

次は,餃子の比をねらってまた利用させていただこうと思っています( ´艸`)

さいごに

今回,初めて大阪王将の生餃子を持ち帰りで利用したのですが,その美味しさに感激☆

 

思わずブログで紹介しちゃいました( ´艸`)

 

餃子の王将のガツンと餃子が食べたくなることもありますが,餃子の王将はやっぱり店舗でいただくのが一番な気がします。

 

大阪王将の餃子も焼いたものを持ち帰るとどうしてもカリカリパリパリ感は無くなってしまうので,少し手間ではありますが,生餃子を持ち帰りお家で焼くことをおススメします!

 

あぁ,おいしかった~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。