三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

妊婦さんの痔は要注意!!出産で爆発する痔!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,本日はちょっとお恥ずかしいお話です(笑)

 

恥ずかしいお話ですが,今現在妊娠中の方でもし万が一の方がいれば,絶対に絶対に読んでもらいたく,記事にすることにしました(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190726143427g:plain

三女妊娠中になった痔

実はボス猿,お恥ずかしいのですが,三女を妊娠中にになりました(笑)

www.bosuzaru.com

当時は脱肛じゃないかと疑っていたのですが,ちゃんと紛れもない,いぼ痔でした(笑)

 

長女と次女の妊娠中も,もちろんそれまでの人生でも,痔になったことはなく,この三女の妊娠中が初めての痔経験となったわけです。

 

でね,上記の記事でも書いている通りボス猿はその痔が全然痛くなかったんですよ。だから,記事中でも大したことではないと書いております。

 

ま,実際三女妊娠中はかなりお腹が張ることが多く,そちらの方が実際問題だったこともあります。

 

ただ,そのお陰でちゃんと薬を処方してもらったにもかかわらず,ちゃんと塗ることもなく,完治させる前に出産を迎えてしまったわけです。

 

で,結果。

 

件名ですよ!!件名!

 

件名を見てください!!

 

出産で爆発です(笑)

 

イヤ,実際に破裂したとかではないんですけどね。もう衝撃的な痛みを伴うことになったんです。。。

出産よりも痛かった?!

正直,出産は痛いです。そりゃもう,この人生でこんな痛みがあっていいのか?!っていうくらいには痛いです。会陰切開するんですからねぇ。そりゃ痛いに決まってますよね(笑)

 

しかし,それも三回目ともなると,ある程度余裕が出てきます。

 

なぜなら・・・痛いけれど,終わりが見えているから。

どんなに痛くてもその後の経過が分かるのである程度我慢ができるのです。

 

ところが,3女のお産はそうはいきませんでした。。。

 

ナント,その出産の痛みよりもおしりが痛い・・・!!

f:id:ganarusyuhu1:20190726143931p:plain

出産時もそうでしたが,とにかく悲惨だったのは出産直後から産後1ヶ月。もう痛くて痛くてたまりません。

 

出産翌日の内診でも,会陰切開の痛みなんて大丈夫だから!とにもかくにもおしりが痛い!!!と先生に訴えておりました(笑)

 

お陰で,普通は会陰切開や後陣痛の痛みで飲むはずの痛み止めを,ボス猿は痔の痛み用として飲むこととなりました(笑)

出産までにお薬で治そう!!!

ということで,悪いことは言いません。

 

もし,今妊娠中で痔を患っておられる方!!出産までに是非,直しておきましょう!!

 

痔は出産で爆発します!(笑)

 

本当に何度も言いますが(笑)悪いことは言いません。お薬の処方をしてもらっていないのであれば,是非検診の時に処方してもらってください。

 

産婦人科で処方してもらえますから☆ボス猿も,恥ずかしかったのですが,あの痛みを経験した今となっては何の恥ずかしさもありません。(笑)

 

あんな痛みを経験しなくて済むんだったら,産婦人科で痔を見てもらうことなんて痛くもかゆくもありません(笑)

 

是非是非,痔は完治させてから出産に臨んでくださいね☆

さいごに

実は,実の姉がただいま第一子を妊娠中で,10月に出産予定なんです。

 

その姉がまさに痔持ち(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190726143858p:plain

ということで,この話を切実に訴えておりますが,奴は痔を完全に甘く見ています。ボス猿のこの必死の説得も聞かず,のほほんと妊婦生活を送っているのです。

 

折角こんなに忠告してやってるのに・・・もう知らん!!(笑)

 

ただ幸いなことに,第4子妊娠中のボス猿は今現在は痔を患っておりません!!!

 

なのに,なんでこんなタイミングで書いたかって?!それはちょっと痔の気配を感じているからです(笑)

 

何か,今回もなりそうです・・・。

 

でも,今回はもし痔になったとしても,絶対に治してから出産に臨みますよ!!あんな痛みはもう2度と勘弁です・・・(笑)

 

ということで,痔を患っている妊婦さんに向けたボス猿の戯言にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿