三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

気が付いたら1000記事目!(笑)皆様に感謝!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて,タイトルの通り何とまぁ本記事で当ブログ記事が1000記事を迎えました!!

f:id:ganarusyuhu1:20210428095211j:plain

もう,自分でも笑っちゃいます~( ´艸`)1000て!あんた!って感じです( ´艸`)

 

1000記事もあって,もう4年目になるこのブログ。

 

たくさんの方に読んでいただいているわけでも,収益があるわけでもありません。

 

それでも,ここまで続けられているのは,もうただただ読者登録して下さっている皆様の心あたたかなスターやブックマーク,コメントに支えられているからです。

 

本当にひたすらに皆様に感謝の思い出いっぱいです。

 

ありがとうございます!!

 

ということで,本日は徒然なるままに・・・

ブログを始めたきっかけ

そもそも,このブログを始めたきっかけはと言うと,とにもかくにも1円でもいいからお家で収入を得たい!という思いからでした。

www.bosuzaru.com

折に触れて書いていますが,次女が生まれて,さぁ二人を保育園に預けて働くぞ!というタイミングで,なぜか我が市がにぎわい始め(笑)我が子たちはその市で久しぶりの待機児童となったのでした。

 

大急ぎで,何とか長女は幼稚園に滑り込むことができましたが,その時点で1歳前だった次女の行き場はなくなり・・・

 

ボス猿はどうやっても外に働きに出ることができなくなったのです。

 

そんなわけで,まさに藁にもすがる思いで始めたのがこのブログでした。

目的はすっかり変わり・・・

そうは言っても,全くのド素人。

 

有益な情報が発信できるわけでも,アフィリエイト記事が書けるわけでも,特化サイトが作れるわけでもありません。

 

ハッキリ言って,未だ有料ブログの更新料やドメインの更新料を払ってトントンというレベルです(笑)

 

そう。

 

収益化することはとうの昔に諦めてしまいました(笑)

www.bosuzaru.com

現在では,子供の成長記録(育児の悩みや愚痴)を書いたり,買ったものの記録を残したりと,本当に雑多な内容のブログと化しております。

 

それでも,ボス猿にとっては大きなはけ口となっており,皆様から頂く共感のお声や励ましが本当にうれしく,ただただありがたいなぁと感じる日々でございます。

辞めるにやめられなくなったブログ(笑)

収益化を諦め,なぜ未だに有料ブログを続けているのか・・・

 

もうボス猿にも分かりません(笑)

 

辞め方もわかりません。無料版にしたいけど,どうやって切り替えるのか・・・それを調べる時間が惜しい(笑)

 

月金で毎日記事を更新し続け,ブログを書くこと自体がもう生活の一部となっており,書かない(アップしない)と何だかソワソワしちゃいます。

 

そして,このブログを通じてやり取りさせていただいている皆様と,今後もふわりと繋がっていたいというささやかな願いから,ただただこの日記のようなブログを続けております。

 

今後も,一先ず同じスタイルで続けていけたらいいなぁと考えておりますゆえ,皆々様どうぞ今後ともよろしくお願致します!!

さいごに

いずれ,子供の手が少し離れ,時間に余裕が持てるようになれば,記事の精査や無料版への切り替えも検討していこうと思うのですが,なんせご存知の通り毎日バッタバタな時間を過ごしているので,まだまだそれらは先のことになりそうです。

 

しかしまぁ,1000記事。

 

自分で言うのもなんですが,良く書いたなぁ(笑)

 

本当に,これまでお付き合いいただいた皆様,ありがとうございます。

今後とも,変わらぬお付き合いを頂けますと幸いです。

 

まだまだ変わらぬスタイルでのらりくらりと続けていく予定です(笑)

 

ボス猿。