三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コストコで大人のおやつを調達。来客時にも出せる優れもの☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は久しぶりにコストコのお話~☆ボス猿はコストコ会員なんですが,気づけばもう会員歴も4年。何だかんだ,コストコ生活を楽しんでおります☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

洗濯する時にはいつも液体洗剤プラスコストコの大容量オキシクリーンを入れて洗濯していたのですが,ストックに場所を取られるなぁと思い(しかも洗濯槽の掃除は目に見えないからやる気がそがれるんですよね。)在庫が無くなったときに,しばらく止めていたんですが,あっという間に黒いピロピロが洗濯物につくようになり,速攻でまたオキシクリーンを買いに行きました(笑)

 

さて,話が少しそれてしまいましたが,ボス猿家では食費の半分をコストコにつぎ込んでいます。なぜならほとんどのメイン食材をコストコで買っているから。

 

なので,基本的には食材をメインとして買うわけですが,たまにはちょっと贅沢をしたい♡ということで,先日買ったおやつのレビューです☆

コストコのおやつも大容量が基本

コストコといえば,とにかくすべてが大容量!!昔,業務用スーパーに始めていった時に随分興奮したものですが,コストコは更にその上を行く大容量です。

 

それは,食品だけにとどまらず洗剤やラップなどの日用品もこれまた大容量です。

内容量についてはこちらがわかりやすいかも☆

www.bosuzaru.com

上記の記事でも出てくるたけのこの里は,1箱に小袋で50袋入っています。じゃがりこジャガビーも12個セット。駄菓子屋さんで売られているオリオンのラムネは50個入り。いずれも1000円前後です。

 

子供のおやつに1000円も・・・。と思うのですが,案外持ちがよく,なかなかに重宝しております。

大好きフィナンシェ☆も大満足の量

普段はあまり自分のおやつなんて買わないんですが,ストレスがたまっていたのか(笑)今回は珍しく大人のおやつを2種類も購入してきました。それがまたコスパ良しで美味しい☆

 

ということで,本日は大人のおやつを2種類ご紹介です!

まずは,フィナンシェ!!

f:id:ganarusyuhu1:20181109144046j:image

ボス猿はフィナンシェが大好き!!マドレーヌより断然フィナンシェ派。え、聞いてないって?!(笑)

 

先日は,新商品としてパンコーナーにマドレーヌが出ていました。試食もさせてもらいとても美味しかったのですが,正直マドレーヌ20個に1498円は高い。と思い今回はやめました。(次女がマドレーヌが大好きなのでちょっと買おうかなと立ち止まったのです。)

 

で,別の場所で見つけたのがこちらのフィナンシェ☆☆☆

 

24個入りで1238円。1個当たり51.6円。コスパ最強です。コンビニなんかで買うと1個100円はしますから。お味も悪くない!!正直に言うと,コンビニのフィナンシェの方がボス猿は美味しいと感じますが,お値段まで考えるとこれでも十分に贅沢なコーヒータイムを過ごすことができます!!

来客時にも使えるChocoRoll

次に紹介したのがこちらのChocoRoll☆

f:id:ganarusyuhu1:20181109144121j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20181109144134j:plain

こちらは4種類×6本ずつの24本入りで,899円と比較的お手頃価格☆

ストロベリー・抹茶・サツマイモ・プリンの四種類の味が楽しめます。中はそれぞれのフレーバーのチョコクリームというのでしょうか。。。何んとも説明しにくいのですが,味は美味しい!!

f:id:ganarusyuhu1:20181109144204j:image

甘すぎることもないので,2・3本食べられますが,1本でも十分な満足感があります。

パッケージも少しオシャレなので,来客時のちょっとしたお茶菓子に出すにもってこいだなとボス猿の中では気に入っています。

子供用にも種類豊富なお菓子がたくさん

上でも触れていますが,コストコにはたくさんの種類のお菓子が売られています。どれも大容量なので,たくさんの種類を買うのは大変ですが(ストックの場所を取られることと賞味期限内に食べないといけないこと),毎回1種類はおやつも買っています。

 

今回購入したのは【Haribo】。ドイツのグミです☆そう,カルディなんかでも売られているあのかた~いグミです。

 

おやつ大好きな我が子たちに少しでも噛んで満足感を!!と思い,今回初めて購入してみました。

もはやこれはバケツです(笑)大体100袋以上は入っているそうです。それが1480円。カルディで買うよりも随分お安いです。あ、写真撮ろうと思ったら、既にだいぶん減ってる。。。

f:id:ganarusyuhu1:20181109144228j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20181109144237j:plain

子供たちの反応はというと,うん,悪くない。次女もモグモグモグモグ噛んで食べています。ただ,現在乳歯が上下合計4本抜けている長女にはちょっと酷だったかな?!(笑)それでも,おやつ命の長女は食べてますけどね。

 

我が子たちは幼稚園から帰ると,近所の仲良しさんたちと毎日外遊び。ちょっとしたおやつを持ち寄って食べているのですが,これがまた丁度いいサイズ。

個包装になっているので喧嘩にもならないし,晩御飯前だけど食べすぎるほどの量でもなし。

 

ということで,こちらは上のおやつと合わせて,またリピする予定です☆

さいごに

コストコは兎に角いろんなものが大容量で売られていて,まさにテーマパークのような場所。コストコマジックなんて言葉があるくらい,ついついカートに商品を入れてしまい,気が付けばお会計は数万円・・・なんてことも珍しくありません。

 

もちろん,テーマパークのようにお買い物を楽しみたい!!という利用方法もありですが,ボス猿は違います。毎月コンスタントにその月の食材を買いに行く!!というスタンス。

 

でもせっかく会員なんだから,今回のようにたまには贅沢も楽しみます。

もちろん,お財布と相談しながらですけどね!!

 

コストコ会員制スーパーです。会費も安くはありませんし,出店場所も限られています。ボス猿も毎月片道40分かけて通っています。

なかなか行く機会がない・・・。という方も多いかもしれませんが,お近くを通られた時には是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。入会したその日に退会しても会費は全額返金されます。(ただし,退会後は1年間会員になることはできません。)

 

楽しいコストコでのお買い物,多くの方に体験してもらいたいボス猿でした☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。