三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

水筒のカビとニオイ対策!!これ,すごくよかったから紹介させて!!

こんにちは!ボス猿です!

【雷雨ときどき晴れ】へのご訪問ありがとうございます。

 

先日購入した商品が,めちゃめちゃよかったので紹介させてください!!

水筒ってどうやって洗ってる??

我が家の子供たちは幼稚園児なので,毎日水筒をもって登園しております。保育園だと園でコップに入れて飲んだりするので,水筒って必要ないのかな??

 

でも,小さい子供がいるとレジャーや遠足なんかでは水筒は必須。今年の夏は特に暑く,小中学校でも水筒を持参しているところは多かったのではないでしょうか。だから,水筒は持ってないというご家庭は少ないのではないかと思うのです。

 

もちろん,我が家にも水筒は大小様々いくつか所持しております。でね。。。いつも思うんですよ。水筒って洗うの面倒くさいなって。。。(どんだけ面倒くさがりなんだなんて言わないで(∀`*ゞ)テヘッ)

皆さん,水筒ってどうやって洗ってるんですか??

 

基本的には柄のついたスポンジorブラシですかね??

我が家もそうなんですけど,やっぱりちゃんと洗っていても茶渋がついたりして衛生的に心配ですよねぇ。。。

なので,我が家では週に1回はキッチン泡ハイターを使っています。

水筒ってなかなか乾かない

しかし,どんなにハイターをしていても,水筒って臭う。。。

それって,ちゃんと乾いていないからだと思うんです!!!

 

思うというか絶対そうなんですけどね,気づいてはいたんですけどね,,,ずっとスルーしてきました。

 

だって,水筒って本当に乾かないんですよ!!ねぇ??世のママたちなら絶対共感してくれるはずです!!(笑)

 

水筒がちゃんと乾くまで置いておくとかなりの時間放置しなければいけません。毎日使う我が家では,乾く前に朝がやってきてしまうんです。。。

 

だから,匂いも気にはなっているけれど,対策のしようがなかったわけです。。。

ボトル乾燥スティックでカビとニオイ対策☆

そんな時にテレビで見かけたコレ!!!!

f:id:ganarusyuhu1:20180828103413j:image

感動です。もう買わずにはいられませんでした。

リクシルが開発した【多孔質セラミックス】で出来たボトル用乾燥スティックです。珪藻土のおよそ5倍もの吸湿・放湿量,同等以上の給水スピードがあるんだそうです。

 

本当は2本欲しかったのですが,その信ぴょう性をまだ疑っていたボス猿はとりあえず1本購入しました。

 

そして,長女の水筒にはこちらを突っ込んで,次女の水筒は通常通り逆さまにして水切り籠に置いて朝を待ちます。

 

翌朝,確認したところ・・・。

ちゃんと長女の水筒は乾いていました!!しかも無臭!!!

 

においも一緒に吸着してくれるのでしょうか?!単純に,短時間で乾燥できたからニオイ菌が発生しなかったのでしょうか?!ニオイについては公式サイトにも記載がなかったので,いずれかはわかりませんが,無臭という事実に変わりはありません!!

 

次女の水筒にはまだ水滴が残っていたのに,このボトル用乾燥スティックを入れておいた長女の水筒は水滴が1つもついていなかったんです!!

 

これは,もう間違いなく追加購入決定です。

毎日2本の水筒を使っている我が家では,1本では足りません。さっそくもう一本追加購入です!!主人も欲しそうにしていましたが,主人が水筒を使うのは週末だけ。週末は幼稚園がお休みなので,使いまわしが出来ます。

さいごに・・・

こちらの商品,決してお安くはありません。でも,十分にその価値はあります!!

本当にお勧めです☆ストレスが一つ減ります!!

 

自分たちが使うものもですが,子供たちが使うものは特に衛生面に気を使いたいところです。夏よりも,更に乾きが遅くなる冬場にも役立ってくれそうです☆

 

水筒をよく使うご家庭には特にお勧めです!!↓

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。