三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子供用スニーカーを購入 やっぱりネットがコスパ良し!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

突然ですが・・・みなさんって,どのくらいの頻度で買い替えておられますか?!

 

春ごろからずっと,子供たちの靴を買い替えてやらなくては・・・と思いながら,どうにも腰が重く,なかなか行動できなかったのですが,ようやく買い替えたというお話です。

f:id:ganarusyuhu1:20200916115347j:image

色々トータルで考えると,やっぱりコスパが良いのはネットだなと実感中です(;^ω^)

子供はあっという間にサイズアウト

我が家は基本的に各人1足を履き潰して,次の靴を買うスタイルです。

 

主人に関しては違いますが,ボス猿も基本的には1足ずつ履き潰していくタイプです。

 

ご家庭によっては,1人が数足を履きまわしていくという方もおられるかもしれませんが,我が家は1人1足!(笑)

 

数足を履きまわしていく方が1足を長く履けるのは重々承知なのですが,なんせ,子供の成長は早くてあっという間にサイズアウトしちゃうので。。。

 

もちろん,サイズアウトだけでなくボロボロになるのも早いんですよね・・・

 

なので,我が家の靴の買い替えサイクルは大体1年に2回~3回と言うところ。

 

我が家は,靴を買うのも3人分。もう少ししたら4人分です。

 

金銭的にも,1人に何足も準備するのはちょっとコスパが悪いのです。←結局のところこれが一番の理由ね(笑)

 

雨で濡れたらどうするんだよって感じなんですが,その時は布団乾燥機の靴用ノズルで乾かします!!

我が家の布団乾燥機はツインノズルなので,靴も同時に2つ乾燥できちゃいます☆

 

し,雨が降っているときには事前に長靴で登校登園してもらうようにしています。

実店舗で探す手間と労力

でね,3足も靴を買うと出費は半端ないのです。

 

ブランド物の靴を買おうものなら,1足5~6千円は当たり前。

 

で,よくアウトレットで探したりするのですが,ボス猿家が一番利用するアウトレットは子供物の品ぞろえがイマイチなのです。

 

アウトレットやそのほかのお店でも,値段とサイズを3人分見ていると,あっという間に時間が過ぎていきます。

 

子供たちが一緒だと,

 

これはイヤだ。

まだ~?!

あれはイヤだ。

まだ~?!

それがいい。

まだ~?!

それはサイズがない。

まだ~?!

 

と,全員がグッタリなります。(笑)

 

特にアウトレットでの靴探しは,値段とデザインを選ぶとサイズがほとんどないのです。

ネットでお得 トータルでコスパ良し!

ということで,この度,ネットで子どものスニーカーを購入してみました。

 

靴ってどうしても試着してから・・・のイメージが強いのですが,とりあえず大きめを買っておけば,あっという間に追いつくので,今はいている靴よりワンサイズ大きいものを選んで買ってみました。

 

もちろん,メーカーが違うとサイズ感も大きく違ってくるので,一概にそれでいいとは言えませんが,今回はばっちり!

 

ボス猿は昔から自分のスニーカーはプーマと決めておりまして(笑)子供たちにもプーマのスニーカーを買ってみました☆

 

ただし,長女はこだわりが強く色は黒かネイビー。ゴムが付いているタイプ!とのことで,値段の関係から別のメーカーのものを購入しました。

 

ネットだと,家で空き時間に見られること,複数店舗を一歩も動かず見比べられること,子供に文句を言われない事,などなどトータルで見てもコスパが良い!と判断です。

 

何と言っても,プーマのスニーカーが千円台で買えちゃうんですから☆最高です!

今後も,子供たちが嫌がらない限り同じメーカーの靴を買えば,サイズ感も分かるしネットでも心配が少なくなるのではないかなともくろんでおります(笑)

 

このピンクのプーマ,ものすごく軽くてすごく良かったです☆2歳の三女もお気に入りです!小さい子供は靴が重いだけで歩くのが嫌になったりしちゃうんでね(;^_^A

さいごに

買い物って大人だけで行くのが一番ラク

 

でも,我が家の場合,ボス猿が1人で買い物できることなんてほとんどありません。

 

ネットが普及している時代で良かった。と心から思う日々でございます(笑)

 

ということで,本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。