三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

お酒の威力は半端ない(笑)体重激増問題

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ねぇ。。。聞いてくださいよ。

 

年始にお酒を解禁してからというもの,この10年分のアルコールを取り戻す勢いで,お酒におぼれる30代後半のボス猿。

 

当然の結果っちゃぁ,当然の結果なんですが。

 

ヤバいです。

 

体重激増中です(笑)

てか,肝臓に負担掛け過ぎな。←年齢を考えたらもう少し控えないとね。。。

大好きなお酒で体重激増

ほんと,大好きなお酒が解禁となり,晩酌を楽しむ毎日なわけですが,その代償としての体重激増。。。

 

たくさんではありませんが,お酒を飲むとついついおつまみをつまんでしまうのも大きな原因の一つです。

 

自分史上2番目くらいに体重が増えています・・・

 

因みに,自分史上もっとも太っていたのは大学生の頃で,これまた好きなものを好きなだけ好きな時間に食べて飲んでしていたころのお話し。

 

この頃と変わらん生活をしているってことなのか?!

 

次女の産後ダイエットをした時と比べると,まさかの+7㎏。え。

 

恐怖の数字です。

 

あのころと違うことが一つ。

 

あの頃は若かったから,落とすのもそれなりに簡単だったんですよね・・・

エクササイズで見た目はスッキリ?!

ということで,もうほんとにマズい!ということで,再び本気エクササイズです。←ここまで来てもお酒は止めない(笑)

 

幸いな事に,昼間に少し自分の時間が取れるようになってきた今日この頃。

 

一人でフンフン言いながら,本気のエクササイズを行っております。

 

かなりきついエクササイズも汗だくで乗り切ります。

 

そのおかげか,腕や太ももあたりは少しずつスッキリしてきたように思います。

 

太ももにかなりお肉がついてしまっているので,下半身をしっかり動かすことを意識してエクササイズです。

 

太ももに一番即効性のあったエクササイズが,寝ころんで足を90度に上げ,開いてクロス,開いて反対のクロスこれをひたすら繰り返します。

 

初日は60回しか出来ませんでしたが,今では何とか100回をこなせるようになりました。

体重は減らない むしろ増える

なんてね,偉そうなこと書いてますけどね,何とまぁ体重の落ちないこと落ちないこと・・・

 

イヤ,むしろ増えてないか?!

 

んん?!

 

ボス猿が見ているボス猿は幻覚か?!自分に甘すぎるのか?!

 

ほんと,年を取ると全く体重って落ちなくなるんですね・・・泣

 

こうなってくると,いよいよお酒を我慢しなくてはいけないのか・・・←いや,完全にそうだろ。。。(笑)

さいごに

という自問自答を毎朝体重計の上で繰り返すボス猿です(笑)

 

あぁヤダヤダ。

 

思いのままに美味しいもの食べて飲んでしたい~!!(笑)

 

美味しいもの食べて飲んでがボス猿にとっては至福の時なのです。

 

うんうん。そうだ。

 

やっぱり運動量だな。

 

エクササイズ頑張ろう!←結局食べて飲むんかい!

 

本日もどうでもよいお話にお付き合いいただき(笑)ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。