三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今度はインフルエンザBがやってきた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

年末年始はボス猿のインフルエンザを筆頭に溶連菌やら謎の熱やらで散々な時間を過ごした我が家。

www.bosuzaru.com

今年こそは健康第一!と初詣でも健康祈願のお守りを購入してきたのですが・・・

 

流行の波に抗うことはできませんでした。。。。

 

ただいま次女がインフルエンザ発症中です。

年末のボス猿のインフルエンザはA型だったんですが,今回の次女はB型。

 

小学校では冬休み前までインフルエンザA型が猛威を振るっていたんですが,今は完全にB型に入れ替わっているようです。

 

ただね,それを上回っているのがコロナなんだとか。

 

我が子たちのクラスではないクラスですが何クラスか学級閉鎖中で,次女のクラスでもコロナとインフルエンザの両方が出ているとのことだったので,もしかすると隔離が明けて登校できるようになったタイミングで学級閉鎖になる可能性も無きにしも非ず・・・

 

勘弁してほしいです。。。

 

熱も40度近い熱が結構続いていたので心配しましたが,インフルエンザは薬があるだけマシなのかな?!とも思ったり。

 

とにもかくにも,今は比較的熱も低く昨日までと比べるとかなり元気になってきてホッと一安心というところです。

 

熱が高いと色々と心配ですからね。

 

我が子たちはなぜか高熱が出るとお腹が痛いと吐きそうを連呼します。

 

連呼するだけでなく,実際に吐くことも多いんです。

 

今回の次女もずっと吐きそうといいながら桶を脇に置いたまま寝ていましたが,今回は実際に嘔吐するまではいかず,なんともモヤッとする状況が続きました。

 

が,それも何とか熱が下がるとともに落ち着いてきました。

 

あとはお腹が痛いのがネックという感じ。

 

隔離期間が終わる頃には落ち着くと思いますが,様子をしっかりと見守ろうと思います。

 

まだまだ感染症がたくさん流行っております。皆様もどうぞご自愛くださいね。

 

今回も買い置きしているOS1が活躍してくれましたよ・・・

我が家はアップル風味の方が人気です(^^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。