三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

髪色を伝えるって難しい

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ここ2~3日,グッと寒さが増してきましたね。。。

 

被災地では本当に大変な生活を強いられている方々がいて,テレビをつけては何とも心締め付けられるような思いになります。

 

どうかこれ以上被害が広がらないこと,1日も早い復興を願うばかりです。

 

 

話はがらりと変わりますが・・・

ボス猿,高校生ぐらいから白髪があって,結構コンプレックスだったんですよね。

 

地毛が,これまた真っ黒のド・ストレートで,より白髪も目立つっていうね。

 

若い頃には金髪にしたりもしてみたこともありましたが,塾で働いていたので基本的にはそこまで明るい色にすることはあまりありませんでした。

 

が,四女を出産後は,しばらく仕事に外に出ることはないだろうということでハイライトを入れ始めたのがきっかけで,最近は結構明るい髪色をしております(∀`*ゞ)テヘッ

 

お陰で白髪はあまり目立たなくなったんですが,やはり地毛が黒い分,髪が伸びてくるとプリン現象が気になって,結構な頻度でリタッチに行かなくてはなりません。

なので,年末に美容院に行った際,少しトーンダウンをしたいと伝えてみたんですが,何だかうまく伝わらず(笑)

 

何だったら,染める前より明るい色になったんではないかというくらい明るい髪色になってしまいました(笑)

 

まぁ,明るい色が嫌いなわけではないのですが,トーンダウンをしようと思って行ったので,多少の残念感がね(笑)

 

画像も見せてトーンダウンしたいと伝えたつもりだったんですけどね。

 

髪の色とか髪型ってなかなか伝えるのが難しいですよね。。。

 

次はもう少しうまく伝えられるといいのですが・・・

 

皆さんはどうやって髪の色や髪形を美容師さんに伝えてますか??

 

伝える時のポイントを教えてほしいです!!←切実

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。