三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ラグビーからのモーニング ゆったり過ごした三連休

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

この三連休,土曜と祝日の月曜が主人の仕事の予定だったのですが,コロナの影響でどちらもお休みになり,突然の全員お休み三連休となった我が家。

 

キャンプ行けたやん・・・と嘆く気持ちもありつつでしたが,ずっとやりたいと思っていた玄関わきの寄せ植えのやり直しやら,なんやら・・・ゆったりと三連休を過ごしたのでした。

 

そして,三連休最終日は明け方4時からのラグビー観戦。

 

主人と二人,まだ外も真っ暗なうちに起き出してテレビ観戦を楽しんでいたのですが,なぜかこういう日は子供たちが察知して,全員起きてくるんですよね。

 

四女なんて,ボス猿が階下に降りてすぐに起きてきたので4時過ぎに起床です(;^_^A

 

ラグビーの結果は残念でしたが,頑張っている選手たちを見ているととても気持ちが良いです。

 

で,折角早起きするなら・・・と,モーニングに行く予定にしていたので,全員でいそいそと準備です。

 

普段,モーニングというとコメダ珈琲さんの我が家ですが,今回はいつもブログをたのしませていただいている,とうつきさん(ID:toutsuki)のこのブログを読んで以来,次のモーニングはロイヤルホストにしようと決めておりまして( ´艸`)

www.tou-memo.com

勝手に掲載失礼します。ご都合が悪ければご連絡くださいね!!

 

ということで、今回はロイヤルホストにてモーニングをいただいてきました。

f:id:ganarusyuhu1:20230919141146j:image

子供が4人の6人家族の我が家にとっては,コメダさんのお席は少し窮屈だなとおもっていたので,ロイヤルホストのゆったりとしたお席に,まずは感動( ´艸`)

 

そして,味も量も大満足のモーニングでした。


f:id:ganarusyuhu1:20230919141213j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230919141217j:image



子供たちも,美味しいと喜んでおりました(^^)

 

お客さんは,少なすぎず多すぎず程よい入り具合で,子連れでも安心していける感じです。

 

生まれたてのような赤ちゃんを連れたご夫婦もいたので,こちらも安心しちゃいました( ´艸`)

 

今回は全員が1つずつ注文しましたが,やはり量が多く,三女と四女は二人で1つがちょうどだったなぁと思います。

f:id:ganarusyuhu1:20230919141221j:image

食べかけで失礼…(笑)

 

四女もロイヤルホストがお気に入りになったようで,また行きたい~と帰った直後から騒いでおります( ´艸`)

 

やっぱりモーニングってちょっと特別感があって,大人でもちょこっとテンション上がりますもんね♪

 

ロイヤルホストさんにはまたお世話になると思います☆

 

が,もう1軒気になっているのが,びっくりドンキーさんのモーニング。

 

次はこちらもお邪魔したいところです( ´艸`)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。