三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

美味しいパンを求めて・・・パンとエスプレッソと嵐山庭園でパンを買う

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

絶賛ダイエット中のボス猿です。

 

家計が大打撃を受けている今,ダイエット中の今,なぜわざわざ自ら出費を重ね,さらには贅肉の種を重ねるのか・・・(笑)

www.bosuzaru.com

無駄な出費をしている場合ではないことは重々承知ですが・・・が,先日書いたように心労が・・・・

 

もう大好きなパンを求め,嵐山まで行ってきました( ´艸`)

パンとエスプレッソと嵐山庭園

2019年の7月にオープンした,パンとエスプレッソと嵐山庭園。

f:id:ganarusyuhu1:20211012215502j:image

以前テレビか何かで見て以来,ずっと訪れてみたいなぁと思いながら,2年も経っていました。

 

築210年の古民家を改装してあるこちらのお店では,庭園を眺めながらモーニングやランチを頂くことができます。

 

京都というだけあって,それはもう見事な景観だと言えます。

f:id:ganarusyuhu1:20211012215523j:image

モーニングやランチに行きたいところですが,我が家にはまだ1歳の四女がおりますゆえ,中々嵐山のこうした場所はちょっと敷居が高いな…

 

と,思っているうちにあっという間に時間は過ぎていきます。

 

が,実はこちらカフェに併設してパン屋さんもありまして。

f:id:ganarusyuhu1:20211012215544j:image

カフェで提供されているパンを,テイクアウトすることができるのです。

 

ということで,今回はパンを購入すべく嵐山まで足を運んできました。

(といっても,七五三のスタジオが嵐山にあり,出来上がった写真を撮りに行く用事があっただけなんですけどね( ´艸`))

注意!パン屋さんは10時オープン

パンとエスプレッソと嵐山庭園は,朝8時から18時までの営業時間なので,てっきりパン屋さんも8時にオープンだと思い込んでいたボス猿。

 

ナント!パン屋さんの方は10時のオープンでした(笑)

 

皆様お気を付けくださいね。

 

モーニングでカフェを利用する場合も,その後テイクアウトをお考えであれば,9時ごろからゆっくりモーニングする感じでないと,パン屋さんのオープンまで時間を持て余すことになります。

 

オープン時間を勘違いしていたボス猿でしたが,たまたま用事があった七五三のスタジオも10時オープンだったので,10時前後につくようにパン屋さんに向かったため,パン屋さんで待った時間は2~3分で済みました。

 

あぁ,良かった(笑)

フレンチトーストが絶品!

そして,1番乗りでお店に入ったボス猿は,あれやこれやとたくさん買い込み10分ほどでお店を後にしました。

 

カフェで提供されているフレンチトーストもこちらで購入することができるのですが,これがまた絶品!

 

めちゃくちゃ美味しいんです。

 

が,なぜか購入したものたち全て写真を撮り忘れてしまいまして・・・

 

今度買ってきたら改めて写真を上げますね(笑)

 

でも,ほんとにビックリするくらい美味しかったんです。特に抹茶味!

 

これはいずれカフェでも食べたい・・・・!

さいごに

来年には少し自分の一人時間ができそうなので,来年こそはモーニングに訪れようと心に誓ったボス猿。

 

”パンとエスプレッソと”は嵐山以外にも,渋谷・湘南・大阪・鎌倉などにもお店があるようです。

 

興味がある方は是非お近くの店舗を探してみてくださいね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。