三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

6in1充電ケーブルでポータブル充電器がスッキリ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

寒さと暖かさが代わる代わるやってきますね。皆様体調は崩されておられませんでしょうか??

 

ボス猿は、昨日温かかったからと上着を着ずに出かけ、凍える思いをするという失敗を日々くり返しております(笑)←これ本当にすぐにやらかしちゃうんです。。

 

ここから三寒四温で少しずつ春に向かっていくのですねぇ。

 

我が家のミモザも蕾がずいぶん大きくなってきました(^^)

f:id:ganarusyuhu1:20230117092149j:image

あぁ、春が待ち遠しい・・・

 

さて本日もスマホ関連のお話です。

 

わが家、昨日も書いたようにボス猿も主人もiPhoneユーザーなんですが、家にはやっぱりiPhone以外の充電や通しいようケーブルって必要ですよね。

www.bosuzaru.com

家用にスマホや、子どもたちのGPS、ポータブル充電器と様々なタイプの充電ケーブルが必要です。

 

そもそもが、ライトニングケーブルですら、対になっているのがUSBだったりTYPE-Cだったりといろんな形があります。

 

お陰で我が家はケーブルだらけね。うん。

 

まぁ家の中だけならそこまで気にもならないんですが、問題なのはポータブル充電器の持ち運びでした。

 

入力と出力とを考えると最低でも2本のケーブルを一緒に持たなくてはならないし、それぞれがまた長いし・・・

 

そこで出会った神アイテムが、これ!!

6in1ストラップ型通信・充電ケーブルです。

 

めっちゃ便利!

 

そしてめっちゃスッキリ!!

 

ストラップ型になっているところもすごく良いです。

 

キーリング一つあればポータブル充電器とくっつけて置けるし、とにかく邪魔になりません。

 

ただとてもコンパクトになるので、失くさないようにする心配があります(笑)

 

出かける時の荷物は少しでも少ないに越したことはありませんからね。。

 

ケーブル3本分を1つにまとめることができてスッキリ。大満足となりました。