三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

9歳・7歳・4歳・2歳 みんなが喜ぶ夏準備 水遊び・アイス・スイミング

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

天気予報に雨マークが並び始めましたねぇ。。。

 

東日本は早々の梅雨入りでしたが,西日本も少し遅れての梅雨入りとなりましたね。

 

梅雨は梅雨でジメジメと辛いですが,この梅雨が終わると一気に夏がやってきますね。

 

ということで,まだまだ肌寒い日はありますが,今年もそろそろ夏の準備が始まりました☆

 

出遅れないように,早めに準備が大事です!!( ´艸`)

水遊びに欠かせない水風船

我が家の水遊びに欠かせないのが水風船。

 

ボス猿家は新興住宅街の一角にあり,同年代の子どもたちがワンサカおります。

 

そのため,水遊び!となればそれなりの人数の子どもたちを相手にすることになるわけで,この水風船が欠かせません。

 

昨年もこちらの水風船を購入し,めちゃくちゃ重宝したのでリピート購入です。

一束に37個の水風船がセットされ,一袋にそれが3つ。更にそれが10袋。

 

とてつもない数の水風船なんですが,一度始めたら,各家庭2袋ずつくらい使っちゃいます(;^_^A

 

この水風船,一瞬でたくさんの水風船が作れるんですが,たくさんいる子供たちにかかれば,消費も一瞬です(笑)

 

今は色々なところでこの水風船を見かけるようになりましたが,やはりネットが最安値なんじゃないかな・・・

 

わが家には欠かせない水遊び道具です。

今年もシャトレーゼ通いが始まった

そして,もう一つわが家の夏の風物詩が,シャトレーゼ通い( ´艸`)

 

ボス猿も子供たちもシャトレーゼ大好きです。

 

本当にコスパ最強なんですが,それよりもコスパが良いのはチューペット。パッキンアイスとかいろんな呼び名があるこちらのアイス。

我が家ではチューペットと呼ばれておりますが,子どもたちはこのチューペットも大好きで,こちらも夏には欠かせないアイテムです。

 

しかし,子どもたちからは“ママ!シャトレーゼでほんとのアイスかってきて!”と言われます(笑)。

 

いやいや,チューペットだってホントのアイスなんですよ・・・(笑)

 

我が家のシャトレーゼ定番アイテムはこちらのミニソフトです。


f:id:ganarusyuhu1:20220616094302j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220616094259j:image

汚れが最小限に抑えられます(笑)

スイミングの短期講習申し込み

そして,もう一つはスイミングの短期講習の申し込み。

 

最近は習い事系の値上がりも著しくて・・・・家計には大きな打撃なんですが,ながいながい夏休みが待っています。

 

何かしらの予定を入れておかないと,こっちも大変なことは目に見えています。

 

出費は痛いところですが,ボス猿がいつもお願いしているスイミングでは今回,早期割引なるものがあって,早めの申し込みで少しお安く申し込むことが出来ました♪

 

ほんと,割引最高です!

 

そろそろ三女も習わせたいなと思っているんですが,なんせ泣き虫なんですよね。

 

緊張しちゃうとすぐに泣いてしまうタイプ。

 

通いなれている公文や体操教室ですら,いつもの先生やコーチがいないだけで泣き出してしまうんですよ。

 

だから,スイミングも絶対に泣くことはもう分りきっていて・・・

 

一応本人に確認してみたところ,本人は“やる~!!”と乗り気だったのですが,“・・・・泣いても辞められへんで??”のボス猿の一言で,ふと我に返り,“やっぱり年長さんになってからにしよかな・・・”とのこと(笑)

 

ということで,三女は今回も見送ることにしました。

さいごに

まだ6月ですが,夏に向けての準備が色々と始まっている我が家。

 

皆様も夏の予定,立て始めていますか?!

 

子どもが長期間家にいると大変なので,時間をかけて覚悟を決めていこうと思います(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。