三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

3coinsで買ったミニ七輪が楽しい!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日ね、大好きな3coinsでね、ステキなものを見つけました。

 

その名もミニ七輪!

 

早速購入して、主人と一緒にイカをあぶりつつお酒を楽しみました(笑)

3coinsのミニ七輪

こちらが3coinsで一目ぼれしたミニ七輪。

f:id:ganarusyuhu1:20221108125511j:image

室内の卓上で楽しむことができます。

 

旅館とかの晩御飯にこんな感じのものが付いてきますよね(笑)

 

お値段は1500円と、3coinsの商品の中では比較的お高い部類に入るかと思います。

 

サイズはおおよそ11㎝四方の極々小さな七輪です。

 

お店のポップはお団子を焼いている写真で、和菓子をお家で楽しもう!皆体な感じだったんですが、我が家に来れば完全に酒のあてをあぶることになりますよね(笑)

燃料は何を使う?!

では燃料には何を使うのか・・・

 

とりあえず購入してきたのは、ダイソー様で売っている固形燃料。

f:id:ganarusyuhu1:20221108125521j:image

知識がなくって、初回は完全に固形燃料の直火でイカをあぶって食べてしまいましたが、あとから調べてみると、あまり体には良くないようです。

 

なので、現在はこちらの豆炭を注文中です。

炭は炭で、一酸化炭素中毒の心配があったりしますが、結局固形燃料を使うにしても換気は必要なので、まぁ一緒かなと(;^_^A

 

床暖ポカポカにして窓と換気扇で喚起しながら使うことにします。

晩御飯も熱々を楽しめる

そして、固形燃料もこんな風にお鍋を使えば問題ないわけでして・・・

f:id:ganarusyuhu1:20221108125534j:image

ニトリスキレットを使って魚の蒸し焼きをしてみました。

 

これまたアルコールが進みます(笑)

 

普段の晩御飯にはちょっと大げさですが(笑)それでも、温かいおかずを温かいまま食べられるのは魅力ですね。

 

チーズを使った料理なんかだと持ってこいかもしれません☆

 

お料理の幅もお酒のスピードもグンとアップしそうです(笑)

さいごに

また晩酌が進みそうなアイテムをゲットしてしまい反省です(笑)

 

でも、子どもたちとも一緒に焼きみかんを楽しんだりして遊んでいるので良しとします☆

 

一先ず燃料調達が先ですね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。