三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ホットサンドメーカーで肉まんを挟んで簡単おやき?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

急激に寒くなった!と思ったら・・・お天気が良く過ごしやすい日が続いてますね。

 

こんな時には子どもたちを連れて,軽くピクニック・・・したいところですが,我が家はなんせ子供の人数が多い( ̄▽ ̄;)

 

アウトドア大好きなんですが,気軽にはいけない現実・・・

 

ということで,気分だけでもアウトドアを楽しもうと,お家でホットサンドメーカーを使ってアウトドア料理を楽しんでみます( ´艸`)

簡単手軽なアウトドア料理

ご近所にアウトドア大好きさんがたくさん住んでおられ,先日話をしていたところ,最近アウトドア料理に凝ってる~という話を聞きました。

 

簡単手軽で,美味しくって,最高なんだよ~☆

 

何ていわれると,アウトドア欲がムクムクと・・・

 

本気アウトドアさんたちはちゃんとガスバーナーと直火タイプのホットサンドメーカーを使っておられるのですが・・・

エセなボス猿はひとまず電気ホットサンドメーカーでお試しします(笑)

 

ボス猿が使っているのはこちら☆

自粛生活ではとてつもなくお世話になったこちらでしたが,今現在も現役バリバリで大活躍しています☆

www.bosuzaru.com

肉まんおやきが子供にも大人気

お友達に教えてもらったのが,肉まんをつかったおやき!

 

作り方はもう至って簡単。

 

購入してきたチルドタイプの肉まんをホットサンドメーカーでギュギュッと挟むだけです( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20211112095856j:image

時間は適当に4~5分くらいでしょうか☆

 

ボス猿の使っているデロンギホットサンドメーカーはプレートが3枚あって三角形のホットサンドが4つできるホットサンド用,ワッフル用,そしてグリルパンがあります。

 

今回は,このグリルパンを使って作ってみました。

 

が,本当に簡単で,子どもたちもとても食べやすいようでモリモリ食べてくれました☆

f:id:ganarusyuhu1:20211112095908j:image

これは最高だ~!!!

 

フワフワの肉まんもおいしいけど,カリッとした肉まんおやきもおいし~!!

大人は厚揚げでポカポカ

そして,もう一つは厚揚げをギュギュギュッとはさんで焼いたもの。

f:id:ganarusyuhu1:20211104113114j:image

これがまたうまい!!

 

家の中でもこれだけ美味しいのだから,外の自然の中で食べればもう最高だろうな・・・と想像させます。

 

これ,間にチーズとキムチとか挟んでも最高かもしれない・・・

 

最高のおつまみです。

 

アウトドアに限らず,普通にお酒のおつまみとしてこれからもホットサンドメーカーを使おう!と心に決めました(笑)

さいごに

すっかり,ホットサンドメーカーを使ったアウトドア料理にハマったボス猿。

 

今は天下のダイソー様でも直火タイプのホットサンドメーカーが売られている時代。(お値段はダイソー様では飛びぬけて高い1000円です。が,それでもお安いですよね( ´艸`))

 

その内買っちゃうよね。きっと。( ´艸`)

 

ガスバーナーとセットだな。うん。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。