三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダメだ。新年度の準備はもう少し先延ばししよう!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家は、すでに下の子たちが春休み。3学期はあっという間に終了してしまいますね。

 

長女も給食が終了しているので,お昼には帰宅します。

 

とにかく自分の時間がない・・・

 

今年は主人が家にいる時間が長かったので,自分の時間がないというのは常にだったわけですが,子どもたちが家にいると本当に時間がないのです。。。

(あ,念のため言っておきますが,主人が家にいたからダメということではありません(笑))

必要なものの買い物は1度で済ませたい

今年は,次女が小学校に入学するので,その入学に必要なものは一式そろえなくてはなりません。

 

が,こちらはある程度入学説明会で購入してきたので,ギリギリに購入する上履きを買えばほぼそろいます。

 

また,新しく入園を迎える四女についても,ある程度必要なものはそろっているので,特に新しく購入せざるを得なかった制服のみ購入。

 

残るは,進級組の長女と三女の足りなくなった学用品の買い足しがいるわけですが,ここは長女の終業式を待たなくては必要なものが出そろいません。

 

コロナ禍ということもあり・・・また子どもたちを引き連れていかなくてはならないこともあり・・・とにかく買い物は1度で済ませたい!

 

ということで,次女と四女の足りないものを書き出しつつ,長女と三女の足りないものを待って,買い物に行こうと思います。

 

あぁ・・・一体全体雑巾何枚いるんだよ・・・(笑)

名前つけは一晩で終わると信じて

ということで,買い物が済まないことには持ち物の名前つけも終わりません。

 

揃っている物から始めればいいのですが,とにかく常に子がワチャワチャしているので,チマチマした作業は効率が悪いのです。

 

一晩で終わると信じて,これも全ての持ち物が揃ったら,一気に仕上げていこうと思います(笑)

 

こればっかりはもう,カミサマホトケサマ・・・!!!(笑)

ミシン系は4月に入ったらすぐに

裁縫が必要なものは今回はあまり多くありません。

 

しいて言えば,次女のランドセルカバーと四女のカトラリー入れくらい。

 

あ,四女の絵本バッグもいるか・・・上履き入れは必要ないので来年に先送り・・・

 

ということで,必要な裁縫系は4月に入ったらすぐに仕上げます!

 

はい,ここに誓います!!

 

宣言しておかないとやらない人です。(笑)

さいごに

気持ちだけは焦っていますが,どうにもこうにも体と頭がついて行きません。

 

この大変な作業を乗り切れば,自由の時間がやってくるので,それだけを頼りに何とか乗り切らなくては・・・

 

まずは,書き出しから始めるのがイイかな?!

 

入園式入学式始業式が終われば地獄の書類書きが待ってますね・・・プスプス・・・

 

いや!それ以上にようやくやってくる一人時間を楽しみに乗り切るぞ!!!!

 

もう少ししたらネ・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。