三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

産後の生理は何かと不安定 シンクロフィットを使ってみた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

現在,春休み中の我が家。ボス猿のルーティンは,子供たちの在宅と主人の在宅によって崩壊中です。

 

皆様のブログにもなかなかお邪魔できておりません。。。が,落ち着きましたら,ブログ周りをさせていただくつもりですので,突如ボス猿からのスターがたくさん届いてもお許しくださいませ・・・(;^_^A

 

さてさて・・・本日は生理用製品のお話し。

 

男性読者の皆様は悪しからず・・・

 

現在,ボス猿は四女を出産してから,1年2ヶ月が過ぎました。

 

4回とも,産後の生理は比較的ゆっくり再開するタイプで,7ヶ月から1年くらいの間で再開しました。

 

そして,今回もしかり。

 

産後1年で生理が再開しました。

産後の生理は何かと不安定

再開したと言っても,妊娠前のように最初から周期通りにくるわけではありません。

 

2週間に1回になってみたり,2ヶ月に1回になってみたりとなかなかに不安定。

 

さらに,量も少量で終了してみたり,今までではありえない量が出てみたり・・・

 

妊娠出産を経ると,生理痛が無くなったり激しくなったり,PMSが酷くなったり軽くなったり・・・

 

本当に様々な変化が起きますよね。

 

ボス猿は今のところ,まだ周期は安定していませんが,PMSや生理痛が酷くなったという感覚はありません。

 

これ,実は出産のたびに変るんですよね(;^_^A

 

長女の妊娠前は,そこそこに生理痛があったんですが,長女を出産後はかなり軽くなりました。

 

それが,次女を出産後には長女妊娠前よりも生理痛が重くなりました。

 

三女出産後には,長女妊娠前くらいに落ち着き,今回はかなり軽くなったと感じています。

 

面白いですよね。

多い日やお風呂上りも安心!ソフィのシンクロフィット

で,最近,仲良しママさんからソフィのシンクロフィットがいいよ~!と教えてもらったので,さっそく試してみました☆

 

ナプキンと併用して使うものなのですが,ナプキンより手軽に使うことができます。

 

ナプキンをする前に,ピッと挟んで次のお手洗い時にはそのまま便器に流して終了。

 

挟んでいるので,多い日の伝い漏れ防止にもなります。

 

さらにさらに,ワンオペのボス猿にとってありがたいのがお風呂上り。

 

子供たちのお世話がまだまだ必要なので,これを使用すれば,お風呂上りの心配がかなり軽減されます。

思っていたより消費する?!ネットでまとめ買いがお得

とりあえずお試し・・・と思って,近くのドラックストアで一箱購入してきたボス猿。

 

12個入りで300円ちょっとだったと思います。

 

で,すごく使い勝手も良いのですが,一つだけ不便なのが,トイレに行くと絶対流れちゃうので,トイレの近いボス猿だと想像以上に消費します(笑)

 

ということで,ネットでまとめ買いすることにしました!

送料がかかるので,他の日用品と合わせて買うのがお得ですね☆

さいごに

子供が小さいので,出来るだけ手間をかけずに,でもできるだけ快適に過ごしたい。

 

ということで,本日は生理用品のご紹介をさせてもらいました☆

 

我が家の子供は四姉妹。

 

トイレットペーパーやシャンプーリンスの消費が尋常ではないのですが,いずれは生理用品の消費もすごいことになるんだろうな・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。