三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

基本的に私服は制服化してます(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は,ボス猿のファッションのお話しです。珍しいでしょ?!

 

ファッションについて触れるのは,長いブログ生活の中でもかなり珍しいこと(笑)

 

ファッションに興味がないわけではないのですが,現在の生活においてはボス猿のファッションの位置はかなり低めです。

 

結婚する前には,あれほどお金をつぎ込んでいたファッション。

 f:id:ganarusyuhu1:20210319133956j:plain

今では完全に私服は制服化してしまいました(笑)

汚れを気にしない服を選びがち

妊娠してからというもの,想像の自分と実際の自分との体型のギャップに悩まされております(笑)

 

妊娠中は,出産後にはこんなの着たいなぁ☆なんて思っていても,実際の産後はそんなにすぐには痩せないし,試着してみては“オモテタントチガウ・・・”となる経験を嫌というほどくり返してきました(;^_^A←早く気づけよって感じなんですけどね。

 

結局,普段着るのは子供に汚されても気にしないで済むプチプラの服ばかり。

 

在宅で子供の相手をしながら仕事をしているので,普段は出かけると言うと幼稚園の送迎とスーパーへの買い物くらいです。

 

そのスーパーですら,基本的に週1のまとめ買いですから,週に1回。

 

夕方の外遊びで,外には出ますが,出てくるママたちもみんな基本それほどファッションに気を使っているわけではありません。

(もちろん,家の前でのお外遊びなんでね。お出かけの時は,みんなめっちゃオシャレさんなんですけどね。)

 

オシャレをしても結局家の中で誰にも会わないと,テンションが上がるわけでもないので,気を付ける順位がどんどん下がって行ってしまうわけです。

一分一秒を争う朝の考え事を無くす

そう。正直,自分のファッションになんて時間をかけていられない!っていうくらい,朝は忙しいのです(笑)

 

一分一秒を争って家事をしています(笑)

 

その後の時間を有意義に使いたいから。

 

やらないといけないことを残していると,そのことが頭の一部分を占めるわけで,悶々と過ごさなくてはいけないので嫌なのです。

 

だから,自分の服は基本的に毎日同じ服です。あ,ちょっといいすぎた( ´艸`)

 

2~3枚を着まわしています。

 

うちは,夜洗濯してそのまま乾燥までしているので,正直1着でも回せるんですけどね。

 

さすがに,大の大人なんで2~3枚で・・・(笑)

 

こうして私服を制服化しておくと,朝着替えるときに“今日は何着よう”という悩みに時間を費やさなくて済むわけです!

お出かけする日は目いっぱいおしゃれを楽しむ

そんな人生つまらない・・・って思われちゃうかもしれませんが,日々の事なんでね。

 

もちろん,お出かけする日は一張羅←昭和を感じる・・( ´艸`)で,目いっぱいおしゃれを楽しみますよ?!

 

元々ファッションが好きで,大学生の時も社会人になってからも,かなり洋服や靴やかばんにはお金をつぎ込んでいましたから(笑)

 

自分に使える時間があまりないことには変わりはないのですが,その中でもできるオシャレで自分なりにファッションを楽しむようにしています。

 

よく言えば,メリハリをつけてオシャレを楽しむのです!!←物は言いよう( ´艸`)

さいごに

ボス猿があまりにも毎日同じ服を着ているので,主人からいつも哀れみの目で見られています。(笑)

 

時々,“服買ったげようか?!”と持ち掛けられますが,答えは“否!”(笑)

 

敢えての制服化なんだと説明しています。

 

そんな主人は,職業柄基本的に服はジャージ。休みの日だってジャージ。

 

百貨店にだって,ジャージで言っちゃうような人なんですけどね・・・(笑)

 

どんな夫婦やねん。。。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。