三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【セリア】の真っ白卵でイースターを楽しむ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,間もなく桃の節句ですねぇ☆

 

四姉妹の子供たちがいる我が家にとっては,大きなイベントなわけですが,ちょっと今年は腰が重くて・・・

 

雛人形を出せずに3月3日を迎えそうです・・・。

 

何と言っても,現在1歳2か月の四女がそれはもう動き回ってくれるので・・・

 

恐ろしくて出せないのです。。。

 

なので,我が家は今年ハンドメイドで作った吊るし雛とリースで桃の節句をお祝いする予定です。。。

f:id:ganarusyuhu1:20210225142050j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20210225142056j:plain

ちなみに,ネットでも可愛らしい吊るし雛が売られています☆

がしかし,本日はそんなお雛様をすっ飛ばしてイースターのお話しです(笑)

いつの間にか定着したイースター

イースターもハロウィン同様に,いつの間にか子供たちの生活に忍び寄り,随分と定着してきましたよねぇ。

 

ボス猿の子供の頃はそんな行事はありませんでしたよ?!

 

イースターとは,キリストの復活を祝うお祭りで,2021年のイースターは4月4日だそうです☆

 

イースターはキリストの復活祭で,肉や卵をメインとしたお料理を頂いたり,イースターエッグを用いた遊びをしたりして楽しみます。

 

キリスト教では卵が生命のシンボルとされているために,イースターではイースターエッグを用いるんだそう☆

 

ちなみに,ウサギも,繁栄の象徴としてイースターラビットと呼ばれ,飾りつけなどに用いられます。

 

イースターの前夜に”うさぎが卵を隠した”という言い伝えからエッグハントという遊びがうまれたとも言われています。

卵型の置物でインテリアを

ということで,我が家でも早速イースターエッグイースターラビットのモチーフの置物を購入してきました☆


f:id:ganarusyuhu1:20210226095034j:image

f:id:ganarusyuhu1:20210226095030j:image

いずれも大好き百均,セリア様の商品でございます♡

 

このクオリティーで100円ってすごいですよね?!

 

いやぁ,ほんと,最近の百均ってすごいです。。。

真っ白卵で個性を楽しむ

そして,既存のイースターエッグだけでなく,今回は真っ白の卵の置物を購入して,子供たちに自由に色付けしてもらいました☆

 

真っ白卵は6個で100円。

 

これまた神コスパです!!

 

子供たちの個性が表れています( ´艸`)


f:id:ganarusyuhu1:20210225142228j:image

f:id:ganarusyuhu1:20210225142231j:image

f:id:ganarusyuhu1:20210225142118j:image

そして,この絶妙な外し加減が,逆に可愛い!←完全に親バカ(笑)

 

子供たちの時間つぶしにもなって,可愛いインテリアも出来て一石二鳥です!

さいごに

イースター当日には,またご近所さんと一緒に何かして遊べるといいなぁなんて思っていますが,子供たちには当然黙っております(笑)

 

一先ず,3月3日を無事に過ごさなくてはね・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。