三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子供4人の6人家族,ホテルを予約するには2部屋必要?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨年の春休みに晴れてディズニーデビューをした我が子たち。

 

たまたま昨年行った時期がイースターだったことから,次女はディズニーランドは卵を探すところと認識しているようで,時々思い出したように“また卵探しに行きたいなぁ♡”とつぶやいております。(笑)

 

そんなつぶやきを聞いていると,また連れて行ってやりたいなと思わずにはいられない親心。

 

ということで,思い腰を上げて旅行サイトを閲覧です。

f:id:ganarusyuhu1:20200130113956p:plain

昨年は姉の住むマンションのゲストルームでお世話になった我が家。

 

その為,東京行くぞ!となっても,新幹線の予約とパークチケットの購入のみでよかったので,とても気軽に行くことが出来ました。

 

が,今年は流石に人数が増えたので移動が大変。今年ディズニーに行くのであればホテルを予約したいなとおもむろに検索です。

 

でもね。我が家の状況だとホテルの予約も一筋縄ではいきませんでした。。。

我が家の家族構成では2部屋必要?!

ボス猿家の家族構成は現在,ボス猿と主人に7歳・4歳・1歳・0歳の4人の子供たちの恵人家族。

 

我が家的には三女と四女は添い寝だし,一部屋でも問題なく宿泊できるのですが,ホテル的にはそうはいきません。

f:id:ganarusyuhu1:20200130114143p:plain

一部屋に付き添い寝の子供は1人までのところがほとんどなのです。。。

 

どうやっても我が家の家族構成で1部屋で予約しようとすると,ヒットするホテルは1軒も出てきませんでした(笑)

 

そりゃそうか!

 

もちろん,ファミリー向けの大きなお部屋や和室様のお部屋など,一部屋で泊まれるお部屋もありますし,そうしたホテルもディズニー周辺にはたくさんあります☆

長期休暇中の旅行は早めの予約!!

が!しかし!何と言ってもボス猿が調査するのが遅すぎました。。。

 

そうなんですよね。春休み中だということをすっかり忘れていました!

 

上記のようなファミリー用のお部屋はもうとっくにどこも埋まっており,空きがないのです。。。

 

春休みに限らず,夏休や連休,冬休みなどの長期休暇の旅行は早めの予約が必須なのです。

 

ところが,ボス猿家の場合主人の仕事の関係から,中々早めに予約することが難しい。。。今回も異動の話が出ており,異動となると春休み中はもう全く動くことが出来ません。

 

これがボス猿が気が重い最大の理由なのです。

 

折角調べて最適な行程を立てていても,主人の一言でぱぁになります。。。

 

事前の予定が組めるようにしてもらいたいものです。。。

春休みは諦めた。。。秋にリベンジだ☆

ということで,春休みのディズニー旅行は諦めました。

 

主人が休める日程は,ホテルの宿泊料金が最大料金。既にリーズナブルなホテルは満室。ということはお高いホテルの最大料金。無理!!

 

諦めざるを得ませんでした。。。

 

ということで,涼しくなってくる秋ごろにリベンジ予定です。

 

そうなると,もはやイースターなんて全く関係がなくなってしまいますが,そこは最近はドはまり中のアナ雪でカバーです(笑)

 

もちろん,今度こそ何とか早めの予約をしなければなりません!

さいごに

家族構成によっては,ホテルの予約もなかなか難しいということが分かった今回。勉強になりましたが・・・子供が多いご家庭ではどのようにしているのでしょうか。。。

 

ボス猿は次の予約をする際は,2部屋とることになるのかなと思っていますが,何か良い方法があればぜひ教えていただきたい。。。

 

折角の家族旅行ですから,みんなで同じ部屋で泊まれるに越したことはありませんよね。

 

これが旅館とかだとまた話が変わってくるのでしょうが・・・

 

普段,あまりホテルを利用することが無いので,さっぱりです。。。

 

大家族の皆様,是非ご教授くださいませ~☆

あ,もちろん大家族でなくても解決策があればぜひともよろしくお願いいたします~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。