三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

我が家にもついにやってきた、スパンコールTシャツ!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

7月に入りましたね☆そして,空はシトシトと降り注ぐ雨。。。まさに梅雨の到来です。天気予報はもう,ずっと先までひたすら雨のマークが続いております。

 

とは言うものの,昨日は降ったりやんだりを繰り返しつつ,夕方にはうっすらと晴れ間もあり,子供たちは久しぶりに外遊びを少しだけ楽しむことが出来ました。。。

 

午前中は雨も降ったりやんだりで,外には出られないので家の中で暴れ倒しておりましたが,そんな中ピ~ンポ~ン♪

 

何やら実家から宅配が届きました☆

子供たちの間で流行中?!着れば一躍人気者に(笑)

みなさん,スパンコールTシャツってご存知ですか?!こういうやつね☆

ごらんのように,スパンコールで絵柄がついているんですけど,これ,ザザザ~っと下から手でこすると,何と絵柄が変わるんですよ。

 

黄色いグレープフルーツから,オレンジのグレープフルーツに☆


f:id:ganarusyuhu1:20190701095403j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190701095408j:image

そしてこちらは紫のブドウから,緑のマスカットに☆


f:id:ganarusyuhu1:20190701095435j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190701095431j:image

ボス猿は,2年ほど前からチラホラと着ている子を見かけるようになった気がしますが,いつからこのスパンコールTシャツが販売され始めたのかは定かではありません。

 

これが,子供たちの間ではかなり流行中らしのです。

 

そりゃ面白いですもんね(笑)大人だって近所の子がきてたら,ついつい触ってしまいますもん(笑)

 

だから,このTシャツを着ていると,保育園では一躍人気者になれるんだそうです☆

(我が子たちは制服登園の幼稚園なので,私服を着て行くことはありません。保育園に通う子供のママ情報です☆)

 

で,我が子たちからも欲しいコールがされていましたが,ボス猿は頑なに購入を拒否しておりました(笑)

洗濯する時は注意が必要。。。

なぜって,そうです。見るからに洗濯が面倒くさそうでしょ?!

 

実際には裏返しにして,ネットに入れるだけの事なんですよ。それだけです。

 

ただ,そのそれだけのことがボス猿にとっては面倒くさいのです(笑)

 

我が家では長女と次女が先にお風呂に入るため,自分たちの脱いだ洗濯物は既に洗濯機の中・・・。

 

つい忘れちゃいそうでしょ?!(笑)

 

さすがに1回目の洗濯ではボス猿も気を付けて声掛けもしましたし,子供たちもちゃんと裏返しにして,洗濯機の前に置いておいてくれました。

 

これが,ちゃんと後々までも続くのかって問題ですよね(笑)

 

ま,我が家にやってきてしまったからには仕方がありません(笑)できうる限りの注意を払って洗濯していきたいと思っております。

実母からのプレゼントでした☆

上記の通り洗濯するのが手間で断固拒否していたスパンコールTシャツ。

 

が,なぜ我が家にやってきたのか。。。

 

実はボス猿の実母からのプレゼントでした。

 

ボス猿の母は,何か特別なこともないのに無闇やたらにプレゼントを買い与える人ではありません。もちろん,誕生日やクリスマスには最上級のプレゼントをしてくれますが☆

 

そんな母がなぜか,ネットで見てたらすごくかわいくて・・・どうしても三姉妹に買ってやりたくなった!と言って買ってくれたのです☆

 

長女には黄色のグレープフルーツ。

次女には紫色のぶどう。

そして,三女にはリンゴ柄☆

f:id:ganarusyuhu1:20190701095502j:image

三女の分だけ入荷待ちで,まだ届いておりませんが,ただいま輸送中とのこと☆三人に着せるのが楽しみです☆

学校への着用は今のところ禁止中(笑)

で,問題は長女の学校への着用です。別に学校から禁止がされているわけではありませんが,長女の性格を考えると,絶対に授業中にもさわさわさわさわすることが目に見えております(笑)

 

授業中にボ~っと自分のTシャツを撫でている長女が安易に想像できてしまうのです(笑)

 

ということで,長女からは不満の声が上がっていますが,現在のところ学校への着用は我が家的に禁止中です。

さいごに

普段,あまり子供たちに流行りものを買ってやることはほとんどありません。

 

ボス猿自身が流行りものが好きではないこと。流行りものはすぐに飽きが来ること。そのくせ,法外に高い場合が多いこと(笑)が理由です。

 

でも,今回は母からのプレゼントだったので良しとします(笑)自分の財布は痛くないので(笑)

 

子供たちも,ものすごく喜んでいるので,たまにはこうして流行りものを手にする機会も必要なのかな・・・なんて思ったり思わなかったり・・・(笑)

 

とにもかくにも,ボス猿はただただ洗濯の心配をするのみです☆

 

ネットには,お値段も比較的お安く色々な柄のスパンコールTシャツが出てました☆

興味のある方は是非☆

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。