三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

スリコで買った冷感シーツ,コスパ良し【3coins】

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日も起きた時には,雨の降りしきる中のスタートでしたが,既に雨はやみ曇り空になりました。

 

例年と比べるとずいぶん遅い梅雨入りとなった今年,梅雨明けもまたずれ込むのでしょうか。。。

f:id:ganarusyuhu1:20190702095512j:plain

ジメジメと湿度が高く過ごしにくいですが,しっかり寝てしっかり食べて,体調管理には気を付けたいものですね。。。

夏のボス猿家必須アイテム,冷感シーツ!

我が家の子供たちはとてつもなく暑がりの汗っかき(笑)

 

ご近所でも有名なくらいです(笑)

 

そんな子供たちは気温が高くなると,夜寝ながら布団中を徘徊し始めるのです。そう!少しでも涼しい場所を探し求めて・・・

 

我が家では,何も置いていない6畳の部屋一面に布団を敷き詰めて家族全員で寝ております。

f:id:ganarusyuhu1:20190702100042j:image

今でも時々揉める寝る場所問題ですが,このころから比べるとずいぶん落ち着いてきたなぁ。。。

www.bosuzaru.com

家族5人で寝ると,6畳一面に布団を敷き詰めていても一人当たりのスペースは限られていますが,主人が布団に入るのは大体1時から2時ごろ。

 

結果,それなりに子供たちは自由に動き回ることが出来るのです。

 

動き回った挙句,最終的には布団に被せてあるパイル生地のシーツの下に足を入れ込み涼を得ている始末。。。

f:id:ganarusyuhu1:20190702100100j:image

それはやめてと言ってあるのですが,寝ながらだと無意識だしどうしようもないんですよね(笑)

 

ということで,今年も冷感シーツの季節がやってきたな。と察知したボス猿,新しく2枚のシングルサイズの冷感シーツを買い足しました!!

 

昨年までは,ニトリで買ったダブルサイズの冷感シーツが1枚しかなく,ボス猿と三女と主人はパイル生地のシーツで寝ていましたが,みんな大きくなってきたこと,三女も例に漏れずかなりの暑がりであることから,今回買い足しに踏み切りました。

冷感シーツでエアコンの設定温度が+1℃できる

で,冷感シーツを2枚買い足したことで,今年は晴れて全員が冷感シーツで寝ることが出来るようになった訳です。

 

今年も梅雨入りと同時にエアコンを使い始めたボス猿家。

 

ボス猿はエアコンを点けっぱなしで寝るのは好きではありませんが,雨だと窓を開けることも出来ず,かなりジメジメした状態になります。

 

そして,あまりに暑いと子供たちの眠りが浅くなり,結果的にボス猿の睡眠時間が削られるという事態になるため,ここはガマンです。

 

仕方がないので,ボス猿は一人毛布をかぶって寝ております(笑)

 

そして,ふと気づいたのです。

 

冷感シーツでひんやりしているお陰か,子供たちがあまり移動せずに寝ている!!

 

ということで,設定温度をこれまでより+1℃に変更してみました。

ケチではなく,エコですよ!エコ!!(笑)

 

それでも,子供たちの眠りが浅くなることはなく,しっかりと寝てくれています☆

 

冷感シーツ最高です☆

コスパで選ぶ☆ニトリVS3coins

で,今年贅沢にも2枚も買い足したのには理由があります☆

 

先日テレビで見たんですよ!!

 

3coinsでお安く購入できるって!!(笑)

 

何とそのお値段,1000円です!こちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20190702094340j:plain

いつもの癖ですぐにパッケージを開けるボス猿。。。つい写真を撮り忘れるんです(笑)ということで,公式ページよりお写真お借りしております。

 

お値段以上ニトリよりお安いんじゃないでしょうか?!

 

もちろん,お安いのでそれなりに薄い,,,(笑)こんな感じ。

f:id:ganarusyuhu1:20190702100142j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20190702100132j:plain

でも,子供たちが寝る分には薄くても問題ないし,寧ろ汗かきの子供たちが寝るシーツなので頻繁に洗濯するし,薄い方が速く乾いてくれて有難い(笑)

 

ということで,3coinsの冷感シーツなかなかコスパ良しです☆ただし3coinsではシングルサイズしか売られていませんでした。

 

自分が寝る場所はしっかりとした厚みのあるニトリのNクールが良いんですけどね(笑)

ニトリのNクールも,青一択じゃなくなり,色々なオシャレな柄が選べるようになったんですね☆

 

ということで,シーツも使い分けが大事です(笑)

さいごに

暑い季節ですが,エアコンだけに頼って体を冷やすのではなく,こうしたアイテムも上手く使って涼をとりたいと思っています。

 

もちろん,昨年のような猛暑ではエアコンも使わなければぶっ倒れてしまうでしょう。上手く使いわけしていかなければと思います。

 

ということで,本日は3coinsの冷感シーツをご紹介してみました☆あ,後ニトリのNクールも・・・(笑)

 

まだまだ暑い季節は始まったばかり。。。

 

皆様も体調管理には十分にお気を付けくださいね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。