三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019.6 楽天スーパーセールのお買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は多くのブックマークやコメントで,温かいお言葉をたくさんいただき,感謝すると同時にとてもとても嬉しく,何度も頂いたコメントを読み返しております。

www.bosuzaru.com

ブックマーク・コメント・スターを下さった皆様,改めてありがとうございました。

今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

さて,話は変わって本日は4日から始まっている楽天スーパーセールのお買い物リストです。既に購入したもの,残りの期間で検討中のもの合わせてご紹介です。

1.カタログギフト

まず,最初はカタログギフト。こちらを購入しました。

実は,ゴールデンウィーク中に遊びに来た後輩が,長女の入学祝にと現金を持ってきてくれていました。

 

その額も,そこそこの額で,正直後輩からもらうには恐縮するぐらいのものでした。

そこで,主人と相談し,内祝いとしてカタログギフトを送ることにしました。

 

こちら,送料も無料なのでそのまま送ろうかなとも思いましたが,折角なのでいったん自宅に届けてもらい,長女の手紙を添えて再度送り直そうと思っています☆

 

お礼の時にはよくお世話になるカタログギフト。

 

カタログギフトも急ぎでなければ,スーパーセールやお買い物マラソン時を利用するとお得に買うことが出来ます☆

2.パストリーゼ

前回のお顔ものマラソンの時に,ついにデビューしたパストリーゼ☆

間もなくの梅雨入りを控えて,もうワンセット購入することにしました。

 

効き目は正直目には見えませんが,シュッシュッと手軽に除菌できるところが気に入りました☆

 

キッチンに前回買った1本を常備。

 

もう一本は洗面所かリビングに常備する予定です☆

 

送料がかかるので,当然詰め替えセットのものを選びました☆どうせ使いますからね☆

3.ポカリスエット粉末タイプ

先日の記事でも書いた通り,ボス猿は今夏既に脱水症状を経験済み。。。反省してます。

www.bosuzaru.com

コストコでスポーツドリンクの大容量タイプが売っていないか確認してから・・・と思っていましたが,ネットで調べたところ,粉末タイプは見たことないというが多く,折角なので今回の楽天スーパーセールで購入することにしました。

こちらは,10ℓ用が10袋も届くので,正直多すぎかな・・・と思ったのですが,我が家は何と言っても5人家族。

 

ひと夏を過ごすことを思えば十分飲み切れると判断しました(笑)

 

もちろん,スポーツドリンクも糖質があります。妊婦にとって,いくら水分補給と言っても糖質の摂りすぎもよくありません。

 

そこは粉末タイプなので出来るだけ薄めに作って調整していこうと思っています。

4.BRAUN マルチクイックハンドブレンダー

ブラウンのハンドブレンダーです。こちらは2月に出産した妹への出産祝い。希望を聞いて,こちらを購入しました。

間もなく始まる,離乳食に向け準備を着々と進めている妹に,少しでも役に立ってくれたらなぁと思います。

5.メルシーポット

こちら,メルシーポットもハンドブレンダー同様,妹への出産祝いです。

 

前回のお買い物マラソンの時に購入予定でしたが,色々アレコレ欲しいと言い出した妹。仕方なく先延ばしにしておりましたが,ようやく決定し送ることが出来ました☆

ボス猿は3人の子育てをしていますが,そんなボス猿は残念ながら鼻吸い器は,電動はもとより手動のものすら持っていません(笑)

 

だって,鼻水を吸うのに1万円越えの商品を購入するなんて・・・。自分では絶対できません(笑)

 

それでも,その素晴らしさはSNSなどで見聞きしてきましたから,良いものだということは重々承知しております。

 

ということで,なかなか自分では買えないであろうメルシーポットも送ることにしました☆

検討中のモノたち

上記のモノたちは昨日5日に全て注文済みの商品ですが,まだ購入を検討中のモノが数点。

 

まずボス猿のワンピースです(笑)しばらくワンピース生活が続きますからね。。。熱くなってきたし,色々物色中です。

 

次に,長女の鍵盤ハーモニカケース用に生地を探しています。

鍵盤ハーモニカはハードケースに入っているんですが,最近の子たちはそれを入れる手提げかばんを持っているんですよね・・・(笑)

 

長女からも作ってほしいと言われているので検討中です。

 

あとは,昨日の記事でも書いたようにエレビットの購入を検討中です。

さいごに

楽天スーパーセールは今月11日の1:59までです☆

 

定期的にスーパーセールもお買い物マラソンも開催されているので,この機会を逃しても大丈夫なんでしょうが,まだまだ日があるのでお買い物リストが溜まっておられる方は是非この機会にお買い物しちゃいましょう☆

 

ボス猿は現在検討中のモノまで買うと,今回は10店舗いっちゃうかも?!滅多にないのですが,検討を重ねていこうと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。