三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

母の日ギフトは何を贈った?!我が家はソープフラワーにしたよ☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は,母の日でしたね☆母になってはや6年。

昨日もやっぱりワンオペ育児で,母の日という実感は一個もなし(笑)あ,旦那様がアイスを買ってきてくれたのですが,あれは母の日のということだったのかな?!(笑)

 

まだまだボス猿にとって母の日は,実母と義母へ感謝を伝える日であって,自分が母として迎える日ではない気がします。

実母には三姉妹から

ボス猿は,実母と離れて暮らすようになってもう,16年になります。

 

近くにいるときには,やはりそれほど感じなかった有難みも,離れて暮らすようになってからは,ひしひしと感じるようになりました。

 

特に,子供が生まれてからのこの6年では,それまでとは全く違った気持ちで毎年この日を迎えます。

 

子供が生まれたことで,実質的に助けてもらうことが増えたことが一つの理由ですが,それ以上にこんなに大変な子育てを今までしてきてもらったのだなぁと母としての目線が加わったことが大きいのだと思います。  

 

ボス猿は三姉妹の次女で,長女である姉は現在第一子を妊娠中。三女の妹は2月に第一子がうまれたばかり。

 

やはり我が姉妹たちも母への気持ちが変わってきているのだと思います。

 

そんな母には,毎年三姉妹からささやかなプレゼントをすることにしています。

 

今年は,涼しげな白シャツを・・・昔アパレルに居た姉がチョイスして贈りました☆

f:id:ganarusyuhu1:20190513095418j:image

写真はストライプバージョンですが,実際には白をチョイスしました☆

 

物を贈ったとてそれほど喜ぶ人ではありませんが,これまで自分のことは全て後回しにして私たち姉妹を育ててきてくれた母に,少しでも気持ちが伝わってくれたらいいなと思います。

義母にはソープフラワーを

さて,もう一人。

 

母の日に感謝を伝えるべき方がお義母さんです。

 

いつも,本当によくしてくださっていて何とかその感謝を伝えたいと毎年思っているのですが,現在お義母さんは闘病生活中で,入院することもあったり,食べ物には色々と気を配っておられます。

 

なので,そう気軽になんでも・・・というわけにはいきません。

 

本来であれば,お花と何かプレゼントを・・・というところですが,上記の状態なため,なかなかコレ!というものが見つからず。

 

お花も生花を贈ると手間だし(本来はお花もきれいにいけたり楽しんでくれる方なのですが。)プリザーブドフラワーも何度か贈っているし・・・。

 

ということで,たどりついたのがソープフラワーでした。

 

見た目はプリザーブドフラワーのような感じですが,匂いが石鹸の香りでほんのり香ってイイ感じなんです☆

 可愛らしいですよね☆

 

これであれば,置いておくだけで手間もかからず,石鹸の香りを楽しむことが出来ます。もちろん,これだけでは感謝の気持ちが伝わるわけではないのですが,少しだけでも・・・

食べるものならこれがオススメ☆

我が家がよく贈り物に利用する食べ物が,こちら☆

 

京都一の傳の西京漬け☆

我が家も初めて食べたのは,頂き物だったのですが,衝撃的な美味しさでした。

調べてみて,そのお値段に納得(笑)

 

一切れ500円~700円程度の高級西京漬けだったのです。

 

でも,正直その値段を払ってもまた食べたい!!と思えるくらい美味しい西京漬けです。

 

何かのお礼を贈る時なんかにこちらを利用しています。そうした時には,ついでに自宅用にも買っちゃいます。はい,完全に贅沢です(笑)

 

西京漬けが苦手な長女も,こちらの西京漬けだけはモリモリ食べます。いや,これは高いからそんなに食べなくてもいいんだよ?!(笑)

 

贈り物に迷ったら,是非一度利用視されてみてはいかがでしょうか?!かなりおススメです!!!

さいごに

母の日も父の日も本来は物を贈る日ではありませんが,少しでも日ごろの感謝を伝えることが出来たらいいなぁと毎年思っています。

 

次は父の日。

 

父の日は何だか母の日より難しい。。。

皆様オススメがあれば教えてくださいね☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。